武漢ウィルス禍が無ければ、今日明日は社会人バスケットボールOA選手権北信越大会@松本でした。
スタッフとして参加予定だったANTIQUES50は2年連続の石川県代表となっており、松本行きの準備を進めていましたが結局は中止の報を受けて意気消沈・・・。
プレイヤー所属のDRAGONS.BBは県2位ながら、大会規模縮小の余波を受けて今年度は2から1枠/県に減となり代表の座を逸していました。
今年度のチーム移籍プロジェクトの一つとしてこの松本と愛媛(マスターズ大会)において愉快な仲間達!?とのバスケットボール遠征を楽しみたかったのですが、達成できず大変残念です。
本日で49才、本日記のタイトルである「不惑」の最終年を迎えました(来年はタイトル変更が必要?)。
日付けが変わるとともに埼玉妹から、昼には母からメッセージをいただきました。
肉親の縁というものをこのような形で毎年感じさせられます。
一方で家中はと言えば、長女は前日に「明日忘れないように誕生日おめでとうと言っておきます」と事務的に言われ、長姉(妻)と次女からは毎年のことながらノーメッセージ。
家中での貢献度?存在感?無い無い尽くしを実感させられる日でもありますな(此方は好き勝手やっているので良しですが)。
そんなわけで、特別にランチ?ディナー?パーティになるわけでもなく、相変わらずな出勤日と相まって日常な無風の1日を過ごす形で終わりました。
40代最後の1年、のらりくらりと過ごしていた日常を改め、集大成となるよう努めなければなりません。
今後の身の振り方、学位や資格等々に対して無い知恵と衰える頭脳を奮起させ、バスケットボールとランニングで体力作り、家庭は前述のとおりなのでなすがままに、密度を濃くして明るい50代を迎えるよう実りある1年にすることを宣言して(たぶん)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます