不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

Basketball

2021-04-26 23:13:05 | Basketball

 夕方、満月と思いきや暦では明日でした。

 

 

 ちなみにその明日の満月はピンクムーンと呼ばれるようです。

 ピンク色になるのではなく、アメリカでの芝桜やピンク色のフロックスの開花時期である4月は満月がそのような呼称となるです。

 それぞれの自然や文化が背景としてあるので、何でもかんでも持ち込むものではないかと思いますがね。

 

 今宵もDRAGONS.BBはしっかり練習です。

 と、エース猫背さんからマンホールカードをいただきました。

 バスケットボール観戦で長岡を訪問、その際に十日町も訪れていたようで、2枚頂戴しました。

 

 

 出張や旅行が憚れて収集がままならない状況なので他力とは言え感謝です。

 清津峡なる日本三大峡谷も訪れていたようです(写真は十日町HPからでエース猫背さんと関係ありません)。

 ちなみに残りの2か所は黒部峡谷(富山県黒部市)と大杉谷(三重県大台町)です。

 

 

 

 バスケットボールの際に見ることはない真面目な表情の副部長は三脚を相手に会話中?

 無観客試合が続くので、息子さんの高校最後の雄姿をオンラインで眺めるために今夜は練習風景を試し撮りするようです。

 

 

 

 練習は今夜からシャトルランがメニューから外れ、走り系は三線のみになりました。

 大会に向けて練習メニューのヴァージョンアップのようです。

 最もほっとした表情を見せていたのは最年少でありながらこのチームでは珍しくポストプレーも操る、ラン嫌いここに極まれる原っちでした。

 インスタ映えなジャンプを披露しているのは自分はもちろん他人にも全力投球叱咤激励な青い男さんです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿