ノッポの放冗記

エンジニアとバスケのどうでもいい体験・知識・情報を綴ります。行くボールのながれは絶えずして、しかも私の本に帰ってこず。

うなぎ

2020-08-22 23:52:38 | Foods & Drink

 7月から6勤1休が続きますが、7勤が続く現場出張スタッフと比較して定期休暇があるのでまだ救い、と思えば良い?

 


(「雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ」(宮澤賢治)で頑張れと、会社から支給)

 

 先日、SNSを見ているとBASKETCOUNTからマスク再入荷及び販売のお知らせがあり、早速に購入、本日届いていました。

 

BASKETCOUNT

 

 この会社、2015~17年に亘りANTIQUESで参加していた松本のシニアバスケットボール大会でシャツ等のグッズ販売のために出店していたので知ってました。

 

(2016年@松本市総合体育館、Tシャツを購入した)

 

 長野県の会社と思ってましたが、改めて調べると山梨県発祥、遅れて松本に出店されたとのこと。

 自分用と家族用と注文、家族にその旨を伝えると、

「紙マスクと違ってウイルスは透過すれんろ。」(否定批判系評論家の長姉)

「BASKETCOUNTのロゴが邪魔。」(長姉)

「・・・」(興味なしの長女)

「キッズサイズは小さいけどアダルトサイズならまあまあかな。」(試着した次女)

「あんたどこでそんなもんすれんて。」(長姉)

 先走りして購入したノッポが馬鹿を見ましたね。

 ちなみにウイルスは単体で浮遊することはまれで、飛沫に付着して飛散するので、それさえフィルタリングできればほぼ十分であることから、今回の購入したものでも医療等特殊環境下以外の日常生活では大丈夫かと思いますが、もの申せば理系とは思えない非論理的反論が待っているのでこの場からフェードアウェイ。

 

 夕食はうなぎ。

 


 父から電話があり、うなぎを買ったので届けるとのことでした(滅多にかけてこない人からかかってくるとドキッとする)。

 ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング機器 | トップ | ANTIQUES:練習@森本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Foods & Drink」カテゴリの最新記事