不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

富山

2020-08-30 23:00:28 | Study

 本日はある所用のため終日で富山へ。

 所用は9時からなので余裕を見て7:23発はくたか号を選択、出張の如く7時前に自宅を出発。

 

(時計駐車場と駅を行き来する通路は広く快適)

 

(駅内は閑散、ランニングで通り抜けしている人も)

 

(金沢-富山往復きっぷ)

 

(朝食)

 

 新幹線でリニューアルした富山駅内は初めてですかね。

 

(構造、色合い、何となく金沢駅と変わらないような)

 

 市電に乗ろうとして電鉄富山駅へ歩いたことはご愛敬!?

 

 

 市電に乗って富山大学へ。

 

 

 思い返すと、ノッポ出身のオレンジ高校からは結構富山大学へ行っていたので隣県ということもあり、長期休暇時などには学友のところへよく遊びに行っていました。

 そのため、学外からはよく眺めていましたが、実は構内に入るのは49年弱で初めて、産学ビジネスでも接点や訪問機会が無かったことが改めて分かりました。

 長姉にとっては母校で第二の故郷!?ですがね。

 

 

 昼はコンビニで温そば(ぶっかけ冷やしと間違えて会計した・・・)。

 

 

 学内にはアルハラポスター、「飲めや飲めや」だったノッポの学生時代とは隔世の感が(四半世紀以上ですからね)。

 

 

 帰りの新幹線、切符が座席の間にするっと落ちて、座席下にも見当たらず、ちょっと焦るも回転してみると発見で一安心。

 

 

 いつもなら切符はYシャツの胸ポケットかジャケットの内ポケットに収めるのですが、今回はラフな格好で胸ポケットの無いポロシャツだったので携帯電話と同じスラックスのポケットに収めたところ、携帯電話の取出しと同時にはらっと舞い降りたわけです。

 いつもと違うことをすると余計なトラブルを背負い込むことを痛感。

 と、たった20分くらいの車中でのドタバタ劇?でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿