成長過程

ロリコン風味のハイ!クオリティヲタ日記。

Animelo Summer Live2010 雑感

2010年08月29日 23時59分59秒 | イベントレポ
08月28日、29日 [Animelo Summer Live2010 -evolution-] 
@さいたまスーパーアリーナ

28日はステージ正面の200レベル中段、29日はステージサイド見切れ席200レベルと 
視点が大きく異なった場所で見たのだが、
さいたまスーパーアリーナほどの広い会場だと、 
後方から遠くのステージを見るよりも、サイドの見切れ席で近さを取ることも悪くないかも、 
とひとつ経験できた。ステージ中央の演出用スクリーンは全く見えなかったのですけれど。 

以下、個人的に注目したところをば
28日はなんといってもガルデモに注目。
ガルデモのツアー中はLiSAが喉を痛めて声が出ていなかったとか、ネガティブな情報があり 
心配もしていたが、アニサマでは全快し素晴らしい歌声を披露してくれた。 
Alchemy』『Crow Song』『Brave Song』と予想通りのセトリで、とても盛り上がる。 

スフィアは一部の客が最悪でしたね。 
調子に乗った馬鹿がスフィアのときに明らかに故意にサイリュームを上層階から投げ、 
アリーナ席に墜落するサイリュームが何本も。丁度目の前を通過するコースだったので目に入るものだから、
物凄くイライラさせられました。イベントが中止になっても本当におかしくなかった状況だった。

いとうかなこが今年もカッコイイ。きっとシュタゲ好きな先輩が居たら喜んだであろう 
スカイクラッドの観測者』。GOMで会場は盛り上がってたように見えるも、あからさまに 
不満な態度を表していたのはきっと僕と同じスレを見ていた人かもねー。 

28日サプライズの『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美 
willが終わってもステージ上に残るちっひー。ゆずれない願いのイントロが聴こえた瞬間、 
おおおおおお!コラボでカバーするのかと思ったら、まさかの本人登場。 
これには興奮せずにはいられなかった。 

栗の子の『あんりある♥パラダイス』は絶対に来ると思い、用意していた青とピンクのサイリュームを 
二本持ちにして、オスとメスを表現してみるとか、個人的に楽しめた一曲だったり。 
ELISAどこへ行く。名前を呼んで!ELISAさんですが、不思議なキャラ設定だがまだまだ化けるような気がする。 
Bad Apple!!』ってなんぞや、と思い予習していったら、PVよりもボーカルのみこが絶好調だったので、
これを期待して行った人はとても満足して帰れたのではなかろうかと思います。 

この日はニコニコ寄りで、お客さん全体の乗りもその傾向が随所に感じられた。

29日。今年の本命は2日目でした。 
みのりん『Paradise Lost』と飛蘭の『Errand』を同じ会場でやってしまう選曲はどうよ。 
Errandを聞いたときから違和感を覚え、両方ともElements Garden作曲だとしても同じすぎる。 

絶対にアウエーになってしまう、milktubを全力応援。
緊張を気合で突破しようとするも空回りするbambooさんが素敵でした。 
走ってはイヤモニが外れ、アリーナ中央にせり出したステージで反響しまくりの中で気合いで歌う。
ワンテンポずれても気にしない。とにかく盛り上がっていた、らしいから! 
コールレスポンスでワンツーイヤホイ!を敢行。そのまえに今すぐkiss me→wow wow 
と、イェイイェイイェイイェイ!→wow *5回とかも。リンドバーグからTRFまで即座にバッチリでした。 

ミルキィホームズで緑サイリューム?緑の娘が人気なの?ネタ? 
でも、ダンス揃っていて可愛かったし、歌も良かったので完成度は高かったです。 
そして、個人的にこういう企画系ユニットは嫌いじゃない。 

世界一かわいいゆかりん 
ゆかりんを応援するために今日ここにきたので、全力でコール。 
僕の隣の席の女の子も王国民だったようで、コールはしやすかったし、 
同じ列に熱狂的な王国民もいたので、ステージ向かって左手の229扉付近は王国民が制圧。 
本当に待ち望んでいた本命ゆかりんの登場!暗転した中に現れた
バンドメンバー
まさにゃんの姿が見えてゆかりんと確信できたので反応よくゆかりんコールが出来た。 

『教えてA to Z』 
分かる人にしか分からないことを聞くと、「kiss me baby」と「Love me Love me」 
はコールするんだよね?なんか周りで僕しか言ってなかったような気がして不安だった。 
ゆかりんマジ天使。 

『Tiny Rainbow』 

アニサマでも「お水おいしー?」 
どこから来たのー?海外?ゆかり王国? 
これだけ国民が多ければこの曲やっても大丈夫だよね? 
↓ 

『fancy baby doll』 
おおおおおおおお!!せかいいちかわいいよ!! 
いつもどおり、餌付け(間奏の際にぬいぐるみを客席に投げ入れる)を行い調教。 
まさか聞けるとは思っていた無かったので全力で世界一かわいいよ!してきた。 
興奮しないわけがない。 

『You & Me』 
モツさんきた!!
アニサマでもラップパートを王国民が歌い響き渡っていた。 
ゆかりんのおかげで今年もアニサマに出れましたーと丁寧なmotsuさんは、 
motsuが足りないって人は、発売されたばかりのアニムーブの新作を買ってね!と 
巧みに宣伝して去る。サプライズゲスト枠なのに、最後のテーマソングを歌うところにも 
参加してくれるmotsuさんは本当にいい人なんだと思う。 

ゆかりんで燃え尽きて、さて次は奈々さまかと青リウムを手元に用意していたら、 
聞き覚えのあるイントロが。おいおいまさか!!!KOTOKOか??と興奮と混乱が入り混じる。 
『Shooting Star』!!!!!キタキタキタキタ!!!! 
今年のサプライズゲストはKOTOKO!!!!I'veは今までアニサマになぜか呼ばれなかっただけに 
驚きと喜びは大きかった。すぐさま元気を取り戻し全力で跳ぶ。 
現在ライブハウスツアー中のKOTOKOは前日の青森から緊急参戦だったそうだ。 
僕はジョギングを続けているおかげで体力の底はまだ見えない。まだ戦える。 

納得の奈々さま
Don't be long.』 
NEXT ARCADIA』 
PHANTOM MINDS』 
UNCHAIN∞WORLD』 

当然、ウルトラオレンジ4連続。 
納得の選曲。ひたすら跳ぶ。 

衣装の話では、背中がレースで透けているというと、即座に「回ってー!」とコールされるも、 
もう、なんでそんなこというんですか!私!堪忍袋の緒が切れ…ません!!お祭りですから! 
と定番化しそうなやり取りから、高速回転。なおも「回って!」コールが尽きないので、 
ついに「私、堪忍袋の緒が切れました!!」と会場は大いに盛り上がる。 
それに関連して、エロ線の話とか。 

今年は2日目の29日が圧倒的な密度だった。超楽しかったよ。 
去年は「帰れない」時間まで拘束(16時から22時までやってた)だったが、
さすがに巻き進行になったようで。まだまだ行けるので昼から21時まで連続とか延長でもどうぞ。 
ともあれ、ぶっ通しの長丁場5時間超ずーっと楽しめるアニサマは最高のイベントだと思う。 
終演後のスクリーンには「Animelo Summer Live 2011」の開催決定と発表され、また来年もアニサマ参加するぞ!! 

最新の画像もっと見る