成長過程

ロリコン風味のハイ!クオリティヲタ日記。

横田基地フレンドシップデー

2006年08月19日 01時38分35秒 | イベントレポ

でた、3時間かけたレポ消えたー。悔しいのでもう一度書く…でも超省略モード。


炎天下の中5時間ほどフラフラしているとこうなりました。
コミケと横田でこの夏は焼きました。ええ、毎年恒例ですね。

  
今年はA-10までの距離が長くて残念。何をしようとしていたかはヒント:劣化ウラン弾
  
16、18、15
  
撮影に応じてくれた警備兵。でも自然とM4を体の裏手に隠す仕草は
鍛えられている人だ、と感じさせられる。カッコイイ。
  
エロいお尻をしている。
  
ブラックホークに乗れたのが今日一番の収穫でした。
思っていたより車高(?)が低いので乗り降りがしやすい。
  

  
海自の方も丁寧に質問に答えていたのが印象に残る。ワイルドスピードブースでは、
車両展示。使われた車なのかな?空は夏真っ盛り。大きめの画像にしてみた。ノイズ…。
  
実力行使が許可されている、という響き。強風の中、正確に降下してきた。
日の丸わはー。美味と書かれたタコスは本当に美味しかった。

屋台の方に人が集中。一般の人は屋台目当てか。ま、比較的安くアメリカ文化に触れられる
良い機会なので一般の人にもオススメできるイベントである。
ぜひ、親睦・異文化体験の機会に米軍基地を。気軽にアメリカ楽しめます。


C70反省

2006年08月14日 20時37分48秒 | 夏コミ関連

コミケ70関係出費 36,000円
1日目、3日目合わせて、飲食費、交通費、漫喫代含むでこの額。
実は失敗したことがひとつある。その影響で買わなかったものがある。

やってしまった。3日目、4枚ほど一万円の両替を忘れた。

なんか、1万円札を使ったら悪いなーと思って残してしまった。
コンビニで朝一枚崩したけど、それもすみません、すみませんと言いつつ。
千円札への両替を次回では忘れないようにしなければ。
素早い会計がみんなを救うからね。気をつけましょ。


コミケ焼けした俺。ま、例年通りか。次回は対策しようと思う。
紫外線って体に毒らしいので。

TYPE-MOONが酷かったと思ってたら、どうも「な○は」が最悪だったとか?
コミケレポ巡回していたら各所で上がっていますね。どうも大変だったようで。
転売屋がいるの判っていて、限りなしで売るというのはどういう考えから生まれるのか。
しかも会場限定だったのね。うはw良心を持つファンの方々乙です。

上の関連で俺がTYPE-MOON並んでいた時、
近くに居た人で友人に頼まれて来ている、バイト賃でてる。っていう人いたのですが。
しかも、人が周りに大勢いるなかでチケットで入ったからすぐに買えたとか喋っているんだ。
周りの白い目を感じやがれ。なんかポスターセット2つ持ってましたよ?
3つ目は売り切れでノルマ達成できなかったと話してましたよ?
徹夜にチケットに…うんざりですよ。

追加でそういえば、カートに何度もキレそうになった。
他のとこのレポ読んでいて、あーわかる、わかるって独り言連発。
回を重ねる毎にカート利用者が増えている気がする。
足は踏まれる、ぶつけられる、進行の邪魔になる。
やっぱりどう考えても邪魔としか言えないような。
カート利用者でもマナーを守っている、っていう人もいるんだけど
カート利用自体がマナー違反な気がしてならない。


C70三日目

2006年08月14日 06時39分39秒 | 夏コミ関連

コミックマーケット70、3日目。
急遽支度を済ませ出陣です。
[その流れ]22時50分に出発すると22時半に決定。

・コミケな俺の行動


23:02 いつもの相方と夜な夜な出発。俺と彼の体力は既に限界。


01:12 都内某所漫画喫茶にて待機開始。椅子なので寝れない、いちご100%を全巻読破。眠い。


05:08 東京メトロ有楽町駅


05:11 ホームにはすでに人が溢れる。行き先は同じか。


05:24 始発の車内、人が一杯。


05:32 新木場、りんかい線乗り換え。ここでの勝負が始発に乗れるか乗れないかを分けた。
豊洲でのゆりかもめ乗り換え組はどうだったんだろう。彼らが勝ったのかな?


05:43 新木場駅、りんかい線ホーム。始発電車を見ることすら出来なかった。


06:00 始発に乗れなかった組、列形成へ。


06:09 ワシントン。ここから出撃出来たらどれだけ楽なのだろう。
曇りなので夏にしては快適な待機列。でも臭う人は臭う。


06:40 すでに人が一杯。りんかい始発だったとしても遅いぐらいなのかな?
近くに居た人の折りたたみ椅子が壊れた。苦笑しながらも人ごとじゃねえな、と自分の腹を見る。


09:23 そろそろ列整理、横入り組がぞくぞく入り密度高まる。取り締まり強化してくれ。


09:45 移動開始、進むヲタ達。


09:47 定番の一枚。前も長いが後ろも長い。


09:49 当然ながら東に流れるものが多し。


09:51 ある意味負け?な企業組


09:52 TYPE-MOON列形成。今並んでも1時間以上掛かるんだろうな。


10:10 東の戦場を見下ろす。あれ全部人です、と言って信じる人がいるのか。
そして俺は今日のお目当てねこねこ列に。


10:15 スロープより西館1Fを見下ろす。上も下も大混雑。


10:30 萌人/S・O・F・T、笠をかぶっている人多し。陽射しが強かったので羨ましかった。


10:34 手を上げて移動。羞恥心なんてありません。むしろ誇りを持って。


10:36 -暮らしを支える安心の技術- ねこねこ製作所


10:37 ギリセーフ


10:39 設置はもうちょっと早かった、ねこねこ完全封鎖。そして俺は購入。

10:45 ロンドローブ、峠のラジオ配布を目指す。まだ空間に余裕がある。

10:46 まだ進める。やはり3日目は企業への出足が遅い。

10:46 あれ、人が増えてきた。戦場は状況があっという間に変わるもの。

10:47 いつもの空間に。流されてロンドローブ。 言わないと峠のラジオをくれなかった。
CDだと貰う人が多いんだろうな。俺はわざわざ取りに行く。偽まるさんがいなくて残念。

10:50 RONDO ROBE、ここで立ち止まる人が多い。
そのため企業ブース入場の真っ先にある通路の混雑を招いた。
Fateのサントラがプレミアものになる予感。無くなった以降、列出来ず?


10:57 東へ。企業は1日目に細かく回ったのですぐに移動。


11:00 進め、進め。


11:05 東。予定していたものは全て購入。企業メインですみませんね。
中は人が居すぎて写真撮る暇なし。


11:49 出ろ、出ろ。


11:52 りんかい線で帰宅。


11:53 企業に向かう人も多い。すでに出まくり完売の札。


11:55 まだまだ人が集まります。が、もう帰る人も結構いました。


12:15 ゆりかもめ方面。続々投入されるヲタ達。
親子連れを見るとパワパフ?と思った。特にトラブルはなかった模様。


12:20 荷物を整理して最後に一枚ビッグサイト。


12:24 国際展示場駅、キップ売り場。帰りのキップは買っておくことがオススメ。
りんかい線はSuicaもパスネットも使えるのでどちらか用意しておくと移動がとても楽になります。


12:27 りんかい線、国際展示場駅。もう帰る人多い。
止まるな、散れって言われてもどこも人で溢れている。


12:45 大井町で京浜東北線に乗り換え。横浜に向かう。
最近は痛い紙袋は隠す傾向が高まっている。でも荷物量を見ればコミケ帰りと判る。


12:54 京浜東北線、車内。影の辺りまでは偽装の効果で見えない。
しかし、頭がやや出ているようだ。でも十分でしょ。100円ショップで買った袋が大活躍。


13:24 横浜駅前、甲子園を放送中。
メロン、とらで夏コミ新刊を押さえる。水曜日にまた行く予定。


15時台 自宅付近到着。セミが五月蝿いぜ。でも、俺の夏は夏コミ。
夏コミ終了と共に、夏が終わった気がする。ちょっぴり寂しいが、冬コミは4ヶ月後という近さ。
この暑い夏コミが終わり、すぐ寒い冬コミ。


1日目に撮った写真があるので。


1回目に出たときは気づいた人たち爆笑。2回目はすかさず撮影。


切れ味抜群。


危うく近づいていってしまう仕様。おっと、ここは最後尾ではない。


この風景が毎回たまらない国際展示場駅。


<追加>
どうも、各所で捕捉されている模様。
FiRSTRoNさん、ポにゃペぺ堂さん、ねこあれぶろぐさんなど?

捕捉されうれしく、ニヤニヤさせてもらっています。
ポにゃペぺ堂さんは完全に毎日の巡回ルートに入っているしなあwうは。

何枚か写真を増やしてみた。
※写真・本文に関して問題、指摘がある場合はご連絡ください。