成長過程

ロリコン風味のハイ!クオリティヲタ日記。

スフィア舞台挨拶に行ってきました

2011年04月24日 23時59分48秒 | イベントレポ

『エンジェル ウォーズ』吹替版 スフィア舞台挨拶・午後の部
4月24日(日) 丸の内ピカデリー

先週行われたスフィアのライブ中のMCにおいて、舞台挨拶があることをそのとき初めて
知った情弱者ながら、一般発売で華麗に座席を確保できたので観てきました。
今回はメモを忘れたため、記憶を辿りながら書き出してみます。

午前の部では上映後に舞台挨拶だったようだが、午後の部は上映前に行われた。
司会の方の呼び込みでスフィア登場。前から4列目と映画を観るには適さないが、
舞台挨拶を観るには素晴らしい座席のおかげでスフィアが近い。

戸松さんは声優誌などの写真撮影時にも着ているいつもの雰囲気のラフな服装。
私服にも見えるが、ブログで普段はジーンズばかりとあるのでこれは衣装と判断しよう。
ショートパンツから伸びる足が大変綺麗でした。

司会者が「ペンライトを振られていると、まるでライブ会場みたいですね」と、
一部でサイリュームを持ってきていた人たちを拾う。午後の部は上映前の挨拶とのことで
ネタバレは禁止です、と釘を刺す。司会者が「一番ネタバレをしそうな人は誰ですか?」と振ると、
豊崎さんを見るあやひーと寿さん。戸松さん自身は自分だろうと思っている表情に。
豊崎さん「ぽろっと何かの拍子に漏らしてしまわないように気をつけます」。

午前の部終了後の楽屋で、楽しそうに話すスフィアの面々を観ていた司会の方から
「豊崎さんは先日買ったハーモニカの話をしていましたよね、なぜですか」と振られる。
豊崎さん「突然ハーモニカが吹きたくなりました」。
急にハーモニカを吹きたくなるって珍しいですよ、と司会者に指摘される。最もだと思います。

アフレコ現場について。
寿さんからは朝11時から夜10時まで収録していた。(指を折って数えて)…10時間ですね。と答え、
11時間では?と突っ込まれる。あやひーは尊敬する先輩声優さんの演技に魅了された。
豊崎さんからは外画の吹き替え経験のある、寿さん、あやひーに教えて貰いながらの収録でした。
ここで、司会者から寿さんが教えていたんですね!と指摘されると恐縮していた。

あやひー初カップルシート!
この『エンジェル ウォーズ』を先日劇場で観たというあやひー。しかも、カップルシートで、
お相手はなんと寿さんとのこと。嬉しそうに話すあやひーに対して、間にはポップコーン
が置かれて実質3人だったと、寿さんらしいコメント。あやひーはお土産に物販で
販売されているキーホルダーを買い、みんなに配ったとのこと。

作品のみどころは。
寿さんは、賢者の・・・ファッション。
豊崎さんは5人の普段の会話。仲の良いスフィアがその空気感を持って当てているので、それは作品に出ている。 
戸松さんは、賢者の・・・台詞。あと、アクションも凄いとかも言っていたような。
優等生なコメントの豊崎さんに対し、あくまでシュールに徹する二人は素晴らしい。
時間にして15分ほどであったが、作品に対して真剣に聞ける機会として貴重な時間だった。

映画については、ザックリ言えば義理の父親に強制的に精神病院に連れ込まれた
ヒロインが夢のなかで戦う話である。しかも悲劇である。CGを駆使した豪華な映像と、
アクション、さらには複雑難解なストーリー構成とトッピング全部のせラーメン。
もちろん食べ切ることは出来ないのだが、割り切って観ればエンタメムービーとして
観ることは十分に可能である、悲劇だが。 

先週のゆかりん武道館、BGM FES、スフィア幕張と連戦参加しているのでいつの間にかレポが上がる予定です。


最新の画像もっと見る