覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

スマホデビュー

2012-03-02 | Weblog
今週のはじめ(2/27)に次女が携帯電話が欲しいと言ってきた。
3月に次女は中学校を卒業する、友達と電話やメアドを交換したいそうだ。

今まではipodで友達と連絡取り合っていたようだが、
やっぱり携帯が欲しいそうだ。

2/29にdocomoに行き、機種を決めて手続きをしてきたが、
今日(2/29)から使い始めても2月分の使用料5000円ちょっとかかるとの事、
もったいないので「又明日来ます。」と言って予約券を貰ってその日は帰ってきた。

次の日またdocomoに行く、予約券があるのですぐカウンターで事務手続き。

セットアップに20分くらいかかるので、タブレットで将棋を指す。
レベル1でも楽勝に負けてしまいます。

セットアップ終了で名前を呼ばれカウンターへ行き、
我が家初のスマホを受け取り帰宅。

早速次女は友達にメールを打ってた。
ipodでタッチパネル操作が慣れてるので速い!

受験も間近なのであまり熱中しすぎないように、声かけしていきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿