覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2020.10.4 浅田家! 味勲拉(あじくら) コメダ珈琲

2020-10-04 | Weblog
久しぶりに映画館へ、デッキィ401のユナイテッド・シネマ新潟です。
フードコートの店舗入れ替えがあり、丸亀製麺が入っていた!


館内はマスク着用、市松状に座るようになっています。

今日見に来た映画は「浅田家!」実在するカメラマンの物語。

家族がテーマの映画です。
見終わると心がホッコリするような映画でした。

映画が終わって出てくると丸亀製麺には長蛇の列!!密ですw

デッキィから出てガード下の「らぁめん 創 (そう)」に行くが
駐車場は満車なので諦め、三宝亭跡地に出来た「味の店 ちづる」へ向かう事に。

途中でラーメン屋を見かける、そういえばこの辺りに徳島ラーメンが売りの店があったのを思い出す。
共同駐車場は広く、店外までお客さんが並んで無いのでココに決定!
味勲拉(あじくら)

敷地内にはヘアーサロンとインドアゴルフ練習場。

店内は広く、カウンター、テーブル、お座敷があります。
タイミングが良かったようで、後からお客さんが続々来ました。
夜は居酒屋になるようで、駅から近ければ飲みに来たいけどちょっと離れてるんだなー。

メニュー


誠らーめん 650円+半ライス無料

お店の看板メニュー初の徳島風ラーメン、豚骨醤油ですが意外とあっさり系です。
やや甘めの豚バラがご飯に合う!ご飯を巻いて頂きます。
無料の半ライスと併せてお腹的に丁度良い感じでした。

担々麺 650円


餃子 350円


美味しかったです!ご馳走様でした!
また来たい店が増えたなー。

食後ラブラ万代のLOFTで買い物し、帰り道にコメダ珈琲店逢谷内インター店へ。

県内(上・中・下越)に9店舗あります。
バイパスから看板はよく見るのですが、コメダに入るのは初めてです。
意外と混んでます、客層は様々です。


コーヒーはコメ黒とコメダブレンド、そしてコメダ珈琲と言えばこれ、「シロノワール」です!
ふんわり温かいパンに冷たいソフトクリーム、
そこに甘いシロップをかけて頂きます。
フフッこれは・・・んまい!高カロリーな予感。
まぁ、たまにしか来れないのでヨシですね。

バーガー類やサンドも気になるのでまた来ねば!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.9.22 味むら04 | トップ | 2020.10.11 味むら05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿