覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2014.10.18 新大祭

2014-10-18 | Weblog
今年も長女の通う学校の学園祭に行ってきた。

昨年の記事はコチラ


11時頃正門前、今年は良いお天気です。

先ずは大講義室へ「よしもとお笑いライブ2014」を観に。
マテンロウが漫才してる途中で入る。
その後、大西ライオンでした。

お昼は屋台村のうどん、フランクフルト、18日限定の小龍包6個入り。
うどんは上、カニカマ餡かけ、右、鳥そぼろ柚子、下、たぬき


食後、馬術部へ
学部棟からやや離れた所に厩舎があります。


かわいいい目をしてますがデカイ、迫力あります。
50円でエサやり体験をする。
「はやくよこせ!」と言わんばかりに、首を伸ばしてきます。

俺も長男もビビリながらエサを与える。
手まで食べそうな勢いで、大根やキャベツをもりもり食べます。
蹄鉄は月一で取り替えるそうです。
使用済みの蹄鉄を1個購入、300円也

3時からの乗馬体験も気になりますが次へ。

総合教育研究棟で各サークルの展示や企画。
長男の大本命、コンピュータクラブのスマブラ大会でしたが、
残念ながらエントリー受け付けは終わってました。
次に行なわれるマリオカート8にエントリーです。

人も多く、歩き疲れたのか、
「俺ここ(コンピュータクラブ)で(ゲーム)見てる。」
な長男。

その間にフリマや教育学部棟の生物サークル「ふかみどり」を見に行ったり、
長女に頼まれてた日用品を買いにスーパーへ。


戻ってくると飽きもせずプレイ画面を眺めてました。

そして、いよいよマリオカート大会が始まります。
A・Bクラス各16名の4人同時対戦で上位2名勝ち抜けトーナメント、
長男はBクラス、やさしいお兄さんが4位をキープしてくれて、結果3位でした。

その後「ぷよヒカリ」でぷよぷよのAI対戦など、ゲーム三昧の長男です。

中央区へ買い物に行った次女と合流し、ライブ空間へ。

コチラのバンドはギターのみ男性でkeyの女性がボーカルでした。
腹に響くサウンドが圧巻です。
ボーカルの方、今日が誕生日でケーキのプレゼントという
サプライズがありました。

すっかり日も暮れ、風も冷たくなってきましたが、
屋外ステージはまだまだ熱いです。

長女とは少し話をし、ユニクロ、はま寿司経由で帰宅。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿