覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2014.2.11 ごりしょ(初午)

2014-02-11 | Weblog
今日は「ごりしょ」です。

前回の記事はコチラ

PTA、お父さん方9時集合
子供たち9時半集合

天気もまずまず良く、雪も少ないですが寒いです。

高学年男子はリヤカーと太鼓
女子と低学年男子は賽銭箱とお札係り


イヨボヤ会館前

町内中くまなく回ります。



もう直ぐ稲荷様で終点です。


インフルエンザ等もあり子供たちが少なく、
賽銭箱とお札係りが2組しか出来ませんでした。
昼前に終わる予定でしたが、昼過ぎに終了。

公会堂でお弁当を食べて解散、お父さんたちにはアルコールも出ましたが、
寒いので冷たいビールより、熱いお茶が流行りました。
カップ味噌汁なんかあると良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.2.9 みかく亭 | トップ | 2014.2.14 銀行新年会 大清 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿