覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2021.5.5 酒田ドライブ

2021-05-05 | Weblog
嫁と二人で久しぶりにドライブ。

以前、同級生とのツーリングで行く予定だった酒田へ行って来た。
ストリートビューを見てルートを書き出しておいたので、それの検証に付き合ってもらったw

問題無くお昼前に酒田に到着。

山居倉庫を見学。


そこからラーメンを食べに「ワンタンメンの満月」へ向かう。

調べておいたルート通りに到着。
酒田ラーメンの上位に位置するお店で、以前から気になっていたお店。
酒田には店名に「月」が入っているお店が多く月系と言われるようです。

次回行く時の参考に
酒田のラーメンを考える会

名前を書き待ちます。
前には三組ほどいました。

メニュー


ここはもう、迷わず「ワンタンメン」一択。

ワンタンメン 790円

澄んだスープは極アッサリで薄皮のワンタンはツルリと美味い。

スタミナワンタンメン 880円

少しニンニクの効いたピリ辛

ぎょうざ 380円

赤坂GYOZA IT使用との事。
調べたら味の素冷凍食品が運営している餃子バルだそうです。
手作りではなく冷凍食品って事かな?
普通に美味しかったです。

美味しかったです!ご馳走様でした!
注文した後に「各メニューこってり選べます」の張り紙発見。
次はこってりを食してみたいな。

帰り道、庄内観光物産館でお土産タイム。


前食べただだちゃ豆ソフトが美味しかったので嫁におススメする。


俺は安定の玉コン


夕方頃帰って来て、ちょうど良い時間帯のドライブでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿