うちめし・レシピメモ

もう1度つくるかも!と思った時のレシピメモ。
だから超普通だったり、変な料理だったり。
体がよろこぶシンプル素材で!

玄米ごはん食パン&パンオサワ

2009-04-28 09:20:25 | 朝ご飯





玄米ごはん食パン
パンオサワ
トマトクリームスープ
ツナポテトサラダ
野菜ジュース




先日ご飯入りのもちもち食パンをつくったら
うまくいったので、今回は玄米ごはんを入れてみました。

お~なかなかイケます!
もちもち感にねばりもプラス~。

牛乳のかわりに豆乳、三温糖のかわりにてんさい糖
にしてみたのでかなり健康的です!


くし形のパンがパンオサワ。
このところマクロビオテックにちょっぴしハマっておりまして
本を見ながらつくってみました~。
発酵させずにフライパンでじっくり焼く
かた~いパンです。

あれ?塩入れ忘れたかな?

味がない。

しかし、このかみごたえ、よいですね~!
しっかり噛むと穀物の味がジョワジョワと・・・。


これは矯正後の息子の歯と、脳みそにききそう!









最新の画像もっと見る