うちめし・レシピメモ

もう1度つくるかも!と思った時のレシピメモ。
だから超普通だったり、変な料理だったり。
体がよろこぶシンプル素材で!

にんにくとブロッコーリーの卵スープ

2012-03-03 09:54:28 | スープ

 

 

休みの日なので、朝からニンニク入りスープです。

 

 

(2人分)

 

にんにく 1かけ みじん切り

ブロッコリー 3かけ こまかく切る

玉ねぎ 4分の1くらい 粗みじん切り 

オリーブ油 適量

 

塩 少々

こしょう 少々

料理酒 少量

 

溶き卵 1こ分

 

 

1.にんにく、玉ねぎ、ブロッコリーをオリーブ油で炒め、塩こしょうしたら、

料理酒とひたひたの水を加え、蓋をして、10数分蒸し煮する。

 

2.300cc程度の水を加え、再び沸騰したら味を整え、

溶き卵をまわし入れて火を止める。

 

 

さっぱりしているけれど、グッとくる!

休みの朝の遅い目覚めによいですよ~。

 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カロレピ!にレシピを投稿しませんか? (カロレピ!スタッフ西本)
2012-03-21 21:27:38
はじめまして。「カロレピ!」の西本です。素敵な写真満載のブログですね!
もしよかったら、レシピサイト「カロレピ!」に、
ブログに書いておられるレシピを投稿していただけないでしょうか?
「カロレピ!」は、その名の通り、あなたの考えたレシピのカロリーを自動で計算できちゃう新しいレシピサイトです。

現在、お昼ごはんにピッタリ! 「500kcal以下レシピコンテスト」も好評開催中☆ 
さらにボーナスポイントがもらえるキャンペーンも同時開催中☆

何よりも、よりたくさんの方に、あなたのレシピを見ていただくチャンスです♪
「カロレピ!」をあなたのレシピ発表の場として、活用していただけないでしょうか。
まだまだ、駆け出しのレシピサイトですが、ご利用いただければ幸いです。

「カロレピ!」ではブログにカロレピ!のバナーを貼って頂けるブロガーさんを探しております。
もし貼っていただけるのであれば nishimoto@s-creates.com までご連絡いただければ幸いです。

突然のメッセージ、失礼いたしました。
ぜひ、ご検討ください。詳しくは→ 「カロレピ」で検索