うちめし・レシピメモ

もう1度つくるかも!と思った時のレシピメモ。
だから超普通だったり、変な料理だったり。
体がよろこぶシンプル素材で!

鶏肉と長ネギのコチュジャン炒め

2009-04-20 10:10:10 | goodなおかず



*材料*

鶏肉 200~300g

(A)
コチュジャン 多めの適量
長ネギ 半本(細かく刻んだもの) 
しょうゆ 適量
料理酒 適量
おろししょうが 少量
おろしにんにく 少量

長ネギ 1本
しょうゆ 少々
さとう 少々
こしょう 少々


1.適当な大きさにきった鶏肉を(A)の調味料に
1時間ほどつけておく。

2.1.の鶏肉を取り出し、炒める。
つけ汁は残しておく。

3.1口大に切った長ネギを加えて炒めあわせたら
つけ汁を加え、蓋をして数分煮詰める。

4.醤油、さとう、こしょうで味を整えて完成。


こってりさっぱり、ご飯のおかずにばっちりです!










最新の画像もっと見る