うちめし・レシピメモ

もう1度つくるかも!と思った時のレシピメモ。
だから超普通だったり、変な料理だったり。
体がよろこぶシンプル素材で!

ブロッコリーと小えびのスープ

2011-05-23 08:52:12 | スープ


きざんだ新玉ねぎをオリーブ油でいため、
その上に茹でてきざんだブロッコリーと小えびをのせて、
酒少々、塩こしょう、水少量を加えて蒸し煮にする。
5分程度したら、適量の水を加えて一煮立ちさせ、
味を整え、豆乳を少量加えて火をとめる。

う~ん美味!

新玉ねぎベースのスープは、何でも美味しくできちゃうから
この季節はいいですねえ~。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (pino)
2011-05-25 22:02:30
はじめまして
gooのトップでみたこのスープの写真に引き寄せられて来た者です
おいしそうな写真が見たいというだけで来た全く料理しない私も、何か挑戦してみようかなという気になってきました。
写真もすごくキレイですね。お料理本などに載ってる写真みたいでオシャレで素敵です。
返信する
はじめまして^^ (かも?カモ!)
2011-05-26 12:12:10
私もgooのおすすめからやってきましたぁ

とってもわかりやすくレシピも感想もまとめてあって、たくさん見せてもらいました!

お弁当は私も毎日作っているので、とっても参考になります

と・いうか・・・すべてのレシピがとってもおいしそうで~
とっても刺激を受けました

ありがとう
返信する
pinoさん (nonopelli)
2011-05-26 21:09:13
うれしいコメントありがとうございます。
私は、料理は好きだけれど、あんまり手がこんでいるものは
やんなっちゃう方なので、超簡単なものばかりです。
お料理、ぜひ挑戦してみてくださいね。
返信する
かも?カモ!さん (nonopelli)
2011-05-26 21:11:09
たくさん見てくださってありがとう!
お弁当毎日つくってらっしゃるのですね。すばらしい!
私は、1週間でへとへとになってしまいました~。
今度つくるときは、反対に、
かも?カモ!さんのお弁当参考にさせてもらいますよ~!
返信する