見出し画像

nonokoのその日暮らし

朝ごはんがないときは

朝ごはんがない朝
いつもじゃないけど
時間の余裕がある時は
よくパンケーキを焼きます。

バニラアイスがあったので
トッピングしました。


メープルシロップより
ハチミツ派なのですが
ハチミツもなくて
シークワーサーを絞って
果汁とお砂糖でシロップ作りました。


シークワーサーは知人が作ってるもので
完熟を沢山いただいて
妹にもお裾分けして
あとはそのまま食べたり
別の方からいただいた柚子と一緒に
ジャムにしました。



別の朝は
瀕死間近のりんごをすりおろして
生地に入れたパンケーキ。




シロップ系がないので
細かめに切ったりんごを
ほんの少しのみりんと
グラニュー糖であえてトッピング。





この日は午後
ウォーキングを兼ねて
昔(結婚してる時)車でよく行ってた
雑貨屋さんへ行きました。

でも昔行ってた頃の方が
品物が多くて良かったなー。




途中
クレープ食べました。


バターシュガーね。

焼きたては格別です!

外側はパリパリ
中心にいくほど
バターが染みて
生地はもちもち食感に。


粉ものばかりw

でもパンケーキは米粉だから
ご飯です!!(と言い訳w)


って
ウォーキングしても
意味なし
むしろカロリーオーバーでしょwww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る