nonokoのその日暮らし

手打ち生パスタのランチ

先日 母のことで三姉妹会議する為
我が家に妹二人が来まして
家の近くでランチしました。

ココへ引っ越して来てから
行ってみたかった
自家製手打ちパスタのお店です。


口コミを見ると
予約した方が良さげでしたが
オープン時間に行ったら
入れました♪


種類が沢山ありすぎて
順番にメニューを見ていくうちに
ワケがわからなくなる
おばさん三姉妹w

段々 選ぶこと自体が面倒になる


で、それぞれ注文したパスタ↓






とにかく麺が美味しい!!


製麺機で伸ばした生パスタじゃなく
こういった手打ちパスタは
初めて食べたのだけど
めちゃくちゃ好みな食感

パスタというよりは
おうどん的でもあるが
おうどんでも
味噌煮込みうどんの麺が好きな方なら
多分好きと思うなぁー。

要はすごく歯応えのあるシコシコ麺。


私が注文した
写真三つ目の明太子パスタ以外は薄味でしたが
妹達も「めっちゃ美味しい」と絶賛!



ランチにはこちら↑と
ドリンクがセットになり
プラス100円〜デザートもつけられます。







私はショコラチーズケーキ。

そんなにチーズ感も
チョコ感もしないけど
トロトロで美味しいです。

これはプラス100円でした。



次女は甘栗が入った抹茶チーズケーキ。



三女はブリュレ。


三女のはプラス250円だったかな??
(次女のは記憶なし)



ただこのお店
店内が残念な点が…

色々ごちゃごちゃし過ぎーーー


お正月も過ぎた頃なのに
クリスマスツリーが
オーナメントこそ付いていないが
いくつか通路に置いてあって。

それも天井に届きそうな高さの。

いや別に年中ツリー出しててもいいけどさ。

クリスマスまでは付けてあっただろうオーナメントは
レジと私達の席を隔てる家具?
の上に
はだかのまま無造作に置かれてるしw


コロナ禍前からそうなのかは分からぬが
席ごとにパーテーションがしてあって
尚且つ
通路に家のレースのカーテンが
ビニール紐のようなもので
ざっくり吊るしてあり
見た目が全然良くないし
感染症対策にしても
見栄え悪過ぎーーーーー。

ツリーとカーテンで
余計通路が狭くなってるよ


エアコンも埃まるけ…
埃落ちて食べ物の中に入ったら
嫌じゃ!!

妹が
「麺作りに一生懸命で 他に手が回らないのかもよw」
って。


せっかく美味しいお料理なのに
そこは残念でした。

でもあのパスタは
また食べたいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る