見出し画像

nonokoのその日暮らし

スコーンサンド〜水羊羹挟んじゃいました。と ネムノキ

定期的にやってくる
スコーン食べたい欲。

水羊羹の買い置きがあるので
挟んでみました。

バターも挟むと
あんバターサンド風になるw


水羊羹
昔から好きで
毎年お中元でいただくと
母や妹はあまり好きじゃなく
私一人で食べてたわ



スコーンサンドって
このままガブリはしづらいよねー

食べる時はバラすというねw



ハイカロリー摂取したので
この日は夕方歩きに行きました。

あぁぁ…
湿度1000%


いつもの散歩道の遊歩道は
5kmくらいあって
よく歩くのは
花が色々植えられてるエリア。

もうしばらくすると暗くなるし
植物観察はできないから
たまにしか歩かないエリアを歩きました。

そしたら
ネムノキがありました。


薄暗くて画像悪いです

ネムノキの花を初めて見たのは
白鳥庭園。

それ以来数年ぶりに見ました。

結構立派な木です。


葉っぱは夕方閉じてしまい
その姿から名前がついたらしいですね。


葉とは反対に夕方咲く花。


ピンク色のヒゲヒゲは雄しべ。

矢印部分が花弁ですって。


キレイな写真が撮りたいーーー!


今度はもう少し早めに行ってみようと思うが…
こう湿気が多くては
家出るのが億劫になります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る