見出し画像

nonokoのその日暮らし

気になっていたお店の焼き菓子

先週土曜日は
仕事が終わってから
相方H氏と夜ごはん。


近所のお蕎麦屋さんで
いつもの菜めしごはんセット(写真奥)と
今回はお蕎麦じゃなくて
ここでは初めての
蕎麦がき。

超えませんが
おいしかったです。



この日H氏はうちに泊まって
翌日彼が帰る時
行きたかったお店まで乗せてってもらいました。

H氏の家の近くなのです。


カフェ というか
イートインは週一(平日)のみ。

美味しそうなケーキも並んでるのだけど
後で寄るところがあるので
焼き菓子だけ購入しました。


とりあえず食べたこちら。

瀕死寸前のいちごwwを添えて。


パウンドケーキは
ラベンダーとはちみつですって。

オレンジも入っていて
さわやかな味わいで
ラベンダーはふんわり感じるくらい。

すごくきめ細かな生地で
はちみつが入ってるからか
あまりボソボソしない。



スコーンは層になってるのがわかる。

リベイクしていただきましたが
外側ガリっとザクザク〜な
好みのタイプでした♪




バターサブレ(左)と
ブールドネージュ。

きっと美味しいと思うよー


パッケージのシールに描かれてる全貌は

キュートなお姉さんです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る