野の花 たより

写真付きでたよりをかく

野沢菜洗いです

2019-11-22 11:04:10 | 暮らし
昨日採った野沢菜を洗っています。裏山には上には雪は残るものの里は日差しが暖かいです、風もなく、のんびりと一人で洗っています。毎年つける量も少なくなり、今年は60キロです。
何十年やっていても、これはうまいー!という風には出来ません。そこそこの味ですが毎年調味料を記録してまして、去年のを、みたら、ついに、、分量がいい加減になり、何々と何々で適当につけた、とありました。
人生のカウントダウンが70の大台に乗っていろんなことが諦めの境地に入ったというか、終活に入ったというか、、、。前向きに理解すると、ついに、手加減の域に入った?
落葉した木々を眺めながら一休みしている、秋の一日です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白馬ファン (後藤えつよ)
2020-01-06 13:37:35
初めまして!
阿南町新野でクラインガルテン滞在型農園で、10年前から、野菜作りをしていました。そのご縁で、新野在住板倉さんと知り合いになりました。同級生とお聞きしています。

私が、白馬大好きということから、同級生が白馬で、ペンションを経営しているとお聞きし、また、植物が大好きなことも聞きました。
私も、植物特に野、山に咲く花が好きです。

突然でしたが、お邪魔させていただきました。

コメントを投稿