Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて Part1-2

野に咲く花のように風に吹かれて~♪

晴れた日はフィールドにいます

八重垣神社祇園祭 神輿連合渡御 8月5日

2022年08月06日 01時04分58秒 | お祭り撮り歩き
八重垣神社祇園祭が3年振りに催行され、2日目の今日は10町の神輿の連合渡御が行われました。
新型コロナウイルス感染症の急拡大で、感染防止対策の徹底など年番の萬町区始め関係者のご苦労はいくばかりかと思いますが、無事に催行できたことお慶び申し上げます。
式典の簡略化、渡御コースや時間の変更などもあって大変だったと思いますが、3年振りとあって担ぎ手やお囃子の皆さんも輝く笑顔で張り切っていました。


年番 萬町区 発輿前の風景

お囃子4人娘

祭り大好きちびっこのきめポーズ

発輿


連合渡御

















YOUは何しに日本へ!にもたびたび登場するお祭り好きのトルコ人ドーアンさん
「岸和田だんじり祭」「黒石寺蘇民祭」では密着されてましたね。
八重垣神社祇園祭へは3年振り3回目の参加で今年も東本町区のお神輿を担いでました。
祭友です。(笑) 上総一ノ宮の十二社祭りにも参加され密着させていただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿