のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

病院の帰りにお花見

2016-03-30 23:37:14 | 病院
今日ココを病院に連れて行きました。
1ヶ月に一度の検診です。

今回は食欲もあるし、
特に気になることはなにもありませんでした。

  

なぜかココを病院に連れて行くと患者さんいつも誰もいない・・・
駐車場には1台車があったのですが入れ違いでした。
待ち時間なし。


先生には「気になることはありませんか」と言われ、
『何もありません』と答えました。

体重1.25kg。
目の下を左右触って、
膿がたまってないことを確認してもらい、
その後口の中を診ていただきました。
今回歯は問題なく削ることはありませんでした

  


そのあと爪を切ってもらいました。
助手の方が先生に向けてココを持ち上げて、
そのまま爪をパチパチと切ってくれます。
私がやる時はいつもこんなにジッとしてないのになぁ・・・

  

ありえません...


ずっと経過観察してるココの大事な部分の左側のたまが黒くなってる部分。
先生が何度も触ってましたがココはジッとしてました。
瘡蓋のようにボロボロ黒いのがとれるんです。
なんだろう

うさぎでもたまに悪性メラノーマが出来ることはあるけど、
かなり前からなので悪性だったらもっと広がっているってことでした。
多分大丈夫だと思うとは言われているんですけど・・・
「気になるようなら麻酔して病理検査に出すってこともできますよ」と言われました。
1月に手術したばかりだしまた麻酔するのは怖いので様子見ます。

歯だけのことなら2~3ヶ月に1度の検診で良いと言われました。
私は次は6月ぐらいで良いのかな?って思ってましたが、
旦那さんは2ヶ月後に連れて行くつもりのようです。
理由は『ココはおじいさんだから』だそうです。


その後富士森公園にお花見に行きました。
旦那さんがじゃがバター食べたいから毎年寄ってます。

  


ハーネスをつけてココも連れて行きました。
嫌がって大興奮のココちゃん

  

久しぶりのお出掛けが夜だから怖いのか
嫌がってしまって可哀想でした。


ココと旦那さん。

  

目が赤目で可愛くな~~い


桜はとてもきれいでした。

 

今度は昼間来ようね。

最近仕事に行くと疲れてしまって仕方ありません。
年齢的なものなのか
どうすれば良いのかな
困るなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿