のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

We Love Rabitte♪

2015-01-25 14:37:59 | 眼窩下膿瘍
もずてんママさんが作ってくれたポストカードです。

  

右からもずくちゃん、ちびたくん、メイちゃん、ココ、てんちゃんです。

《イケメン羊さんに紅一点のメイちゃんをとられないように、
ココは花束、てんちゃんはチューリップの鉢植えを持ちアプローチ。
それを見守るちびたくん&もずくちゃん》と言う設定があります。
みんなの健康を願って作ってくれました。

ポストカードの中にみんなと一緒にココがいる。
それだけでとても嬉しいです(^^)

もずてんママさん、ありがとうございます。
いただいてからが遅くなってしまいました。


ココですが、
23日(金)に手術後初めて病院に行ってきました。

目の下の空いたままの傷口に耳かきのようなもの入れて、
膿をとってもらい消毒してきました。

処置室でなく私の目の前での治療だったのでちょっと驚きましたが、
まだ膿が出てるんですね。
ココは暴れることなくジッとしてました。
偉いなぁ~

次回は火曜日に行く予定です。
歯の膿が手術で開いた傷口からしっかり出るような通路が出来たら楽になるようです。
まだまだ先は長いです。

  


目はまったく閉じないので、
乾かないように眼軟膏を塗っています。
毛も剃ってあるのでうさぎには見えません。

こっちから見ると全然変わらないのにね。

  

ロフトにも登っているし、
ペレットの時間には待ち切れずケージから飛び出します。
以前のココと行動が変わりません。
動物ってスゴイです。
人間の私だったら片目が見えなくなったら普通に歩けないと思うのに。
尊敬します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅優菜)
2015-01-26 01:05:00
ココちゃん、以前と変わらない生活を送っているようで、安心しました。
膿の元が早く治ってくれると良いですね。
そして、もずてんママさん手作りのポストカード。素敵なストーリーまで付いていて、みんなとってもかわいいですよね!みんなの健康を願って作って下さった、もずてんママさんの思いが、ココちゃんの回復に繋がったのではないでしょうか?
みんなで応援しています。
ココちゃん、のんきさん、頑張ってくださいね(^ ^)
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2015-01-26 06:29:13
ココは元気で変わらない毎日を送ってます(^^)
ありがたいことです。

おっしゃる通りポストカードの込められたもずてんママさんの思い、
そしていつも応援してくれてる紅優菜さんと旦那様。

みなさんのおかげで回復に向かってます。
早く膿がきれいに出て行ってくれることを願うばかりです。
返信する
Unknown (もずてんママ)
2015-01-29 11:02:43
ポストカードUPしていただきありがとうございます(*^^*)

のんきさんの愛情たっぷりの手作りのひつじのかぶり物?!をかぶった可愛いモデルさんがたくさんでとっても楽しく作ることができましたo(^‐^)o

ココちゃん、ペレットを待ちきれず飛び出してくるなんて食欲旺盛のココちゃんらしいな~と順調回復している様子に私もうれしくなってきました(^‐^)
返信する
もずてんママさんへ (のんき)
2015-01-29 19:41:31
UPが遅くなってしまいました。

ポストカードのココの右目を見る度に、
この姿に戻って欲しいと願うばかりです。

みんなとのポストカード。
実は楽しみにしてしまっていて、
本当に嬉しいです♪
それに今年はみんな羊に変身してくれて。

ココは元気にしています。
この病気(?)で食べれなくなるうさぎさんが多い中、
食いしん坊で本当に良かったと思ってます(^^)
返信する

コメントを投稿