のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

高尾山に登りました!

2014-10-11 22:17:37 | 山登り
以前から行きたかった高尾山に登りました
頂上にあるおそうじ小僧と一緒に写真を撮りました

  


行きは6号路(きつくて写真はありません)
帰りは吊橋のある4号路を通り、途中から2号路で帰りました。

  

子供の頃は毎年のように遠足で行った高尾山。
近くだけどなかなか行く機会はありませんでした。
今まで吊橋を見たことなかった(覚えていない)ので4号路を選びました。


朝7時半には登り始め、
9時には頂上へ

  

良い天気だったけどガスがかかっていました。


帰りには湧水が出てるところがあり、
水の冷たさを確認してる旦那さんです。

  

年齢ではなく、
体力がある方にたくさん出会い驚きました。
足腰って大事ですね。
日頃から歩くしかありませんけど・・・
毎日40分ぐらいの平地でのウォーキングは坂道とは大違いで、
山登りの体力作りにはあんまり効果がないことを感じました。
『高尾山』をなめてました。


お昼前に下山。
前から気になっていたイタリアンレストランの『FuMotoyA』に寄りました。
せっかく歩いたのに・・・
とろろのピザと

  

タラバガニのパスタを二人で分け合って食べました。

  

こんなに食べられるのかな?と心配しましたが、
問題なく完食(笑)
これじゃ痩せられるわけありませんね(苦笑)


その後は足湯に入りました。
貸切でした。
三連休だからなのかわかりませんが、
食事をした人しか入れませんでした。
(普段は200円で入れるようです)

  



疲れた足がポカポカしてとても気持ち良かったです。
また高尾山には出没できそうで楽しみなんですけど

  


ココはと言うと・・・
家に帰ると『何かくれ~』と大騒ぎ。

  


ちょうどその時に姉から朝採りした新鮮な青梗菜をココちゃんにってもらいました
やったねココちゃん。
ものすごい勢いで食べ始めました。

  


この表情イキイキしてますよね。
たくさんもらってココはとても喜んでます。
ありがとうございました。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅優菜)
2014-10-13 12:31:26
高尾山、私ものんきさんと同じ6号路を登って来ました(^ ^)
私も、小、中学校の遠足や、最近も何度か機会がありましたが、ほとんどケーブルカー使ってましたし、もしかしたら6号路は初めてかもしれません。
途中、沢の中を歩いたり、自然をたっぷり味わえてとても楽しいコースですよね(^ ^)

ピザやパスタもとても美味しそうですね!
写真も綺麗に撮れていて、思わず食べたくなってしまいました(≧∇≦)
足湯にも入れて、足の疲れも取れて。
とても充実した高尾登山でしたね。

返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2014-10-13 13:22:37
高尾山お疲れ様でした。
6号路の最後の階段?は泣きたくなりましたが、
登ってみると確かに自然たっぷりの楽しいコースでした。
二人で高尾山に行くのは初めてで、
どのコースから行くかは登山に詳しい友達に相談して教えてもらったんですよ。

テレビで見てとろろのピザ食べてみたかったんです。
ピザなのにあっさりしててとてもおいしかったですよ。
おすすめですよ。

計画性がない私達ですが、
朝早く出たのが良かったみたいで、
全てが良い具合に進み、
楽しい1日を過ごせました。
返信する

コメントを投稿