のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

小さな毛玉と大きな毛玉

2016-09-21 23:28:47 | ココお手入れ
朝のペレットを食べています

  

勢いよく食べ始めています。


食べてる姿を見るのは私の楽しみです

  


こういう写真のせると怒られますが...
朝一番のケージ内です。
ペレット入れにおしっ○大量です。 

  

起きてすぐケージ&トイレ掃除をして、
ペレット入れを消毒しました・・・
うん●たくさんしていて元気ってことですね


今日もブラッシングしました。
小さな毛玉。

  


ブラッシングした直後に身体の横の毛が抜けそうになってて、
ちゃんと毛がとれているのかなぁ~と思っていました。

  


このあとラバーブラシを使ってもう一度ブラッシングしたら・・・

  


とれるとれる
いつもより大きな毛玉になりました

  


ラバーブラシの方が毛がとれます。
でも毛が飛び散ります。
なのでその後の掃除が大変。
あと毛がよくとれるのでむきになってやってしまう・・・
以前それでハゲを作ってしまった私です。

  

週1ぐらいでラバーブラシ使うのが良いのかなぁ~
天使のうさぎだと肌を傷つけることはなさそうなので使い分ければ良いですね


ブラッシングした後は。。。
休憩していま~す。

  

しつこくやってしまったかもしれません


ロフトに上がっても休憩中。

  

ココの歯ぎしりおさまりません。
病院に行った時先生にも相談したけど、
前歯の上の歯が短くて下の歯が長い状態も変わりません。
食べれているので大丈夫だと思ってます。


オーツヘイはたくさん食べてるし何をしたら改善できるのかなぁ~
全身麻酔で歯を削ることにならなければ良いんですけど。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿