のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ブラッシングしました。

2010-11-15 11:32:14 | うさぎ(ココ)
とってもよい天気
気になっていたココをブラッシングしました。

うさもぐりんに毛がたまるほど抜け毛がすごくて、
つながったうん●を何度もトイレ掃除の時に発見していたんです。

   



私お腹のブラッシングも慣れてきましたよ
ココは顔が引きつってますけどね。

   



今日の成果です。
これかなり圧縮してますので。
恐ろしいほど抜けたし、
きりがないからかなり長い時間してました。

『もう勘弁して』って言ってるかのように、
ココが私の手をなめてきたので可哀想になってやめました。

   




興奮してるココをきれいになったゲージに入れました。
乾燥パパイヤとパインをあげて満足してる様子です

   




うさもぐりん買ってから初めて洗いました
掃除機で毛を丁寧に取り除き、手洗いで水洗いのみです。
今回洗剤は使いませんでした。
ココのニオイがとれて使わなくなったら嫌だったので。

   

わらマットとうさもぐりんを干しました



仕事で帰ってくるまでには乾きそうです。
午後からは雨なんで部屋干しになりますけどね。
私が帰るまでワンちゃんマットは無事か?
(おしっ○が心配だけど仕方ありません)
最近ゲージの中でおしっ○し放題なんで、
覚悟はしています(カバーの中にペットシーツ敷いてるし






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-11-15 20:19:04
手洗いしてあげたのね。
のんきさんの愛情ですね。感動~
私だったら、洗剤入れてがぁがぁ洗っちゃってたなぁ。
ちょっと反省~。

だいぶ抜けましたねぇ。
圧縮した感じが毛の多さをあらわしてますね。
ココちゃんはすっきりしたかな。
返信する
Unknown (うさっちん。)
2010-11-15 21:35:05
だいぶふわふわが抜けてますね*。ヽ(*′ー`)ノ+*。
なんか、、アタシもブラッシングしたくなりましたぁ♪

今日、左後ろ脚の腿にウ●チが。。おなもみのよぉにくっついてるんデス(*´pq`)クスッ
返信する
りんごさんへ (のんき)
2010-11-15 21:36:57
りんごさんが手洗いするって言ったら大変なことですよ~
家はココしか居ないしね(笑)

あんなにブラッシングしたのに、
夜旦那さんがナデナデしたら大量の毛がフワ~って舞ってました...
あんなに余計な毛がとれたんだしスッキリしたと思います
本人には聞けないけど。
返信する
うさっちん。さんへ (のんき)
2010-11-15 22:02:36
フワフワって言うより、
ごっそり抜けてましたよ
ゲージを毛布で囲っているし、
うさもぐりんにも大量の毛。
毛球症になったら大変ですよね

うん●くっついてることありますね
取りたいけどそういう時は嫌がるのでほっておくと部屋の片隅に落ちてます...●
はなちゃんはブラッシング嫌がりませんか?
返信する

コメントを投稿