のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

防寒対策

2010-11-02 16:57:29 | うさぎ(ココ)
寒くなる前の防寒対策です。
ココのゲージをダンボールで覆いますよ。







今年のダンボールはホットカーペットを買った時のものです(笑)
サイズをはかってカッターで切っただけです。
貧乏くさいですけど気にしないでください。








前から見るとこんな感じ







その上に毛布をかけます
この毛布はココにかじられてボロボロです。
だけどこれが厚さがあって良いんですよねぇ~











これで2回の冬を乗り越えてきました
寝る前には暖房を消してしまうし、
ウサギ用のヒーターも使ってません。

あとはぬくもりマットを買って入れる予定です。






切って余ったダンボールを置いただけのものです。
『ココ お家だよ』
じっと見てますよ





興味あるみたいですよ
中に入って行きました






ツンツンしたら上にのせてたのはすぐ倒れちゃいました






また中に入った






尻尾可愛い
ダンボールでお家とか作ったら遊ぶのかもしれないな






寒いから丸まってることが多いココ
これでこの冬も乗り越えてね











































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-11-02 22:35:04
おーっ♪快適エコ住宅ですねっ
うちもよく作りますよ。
猫のおうち。
最近は新ダンボールがないので作ってませんが。
何個も手に入ったときには、
マンション風に重ねたりして。
ダンボールが一番いいですよね。
怪我もしないし、やけどもしないし。

ほんとココちゃんってシッポが
思いっきり可愛くてチャームポイントだよねぇ。
返信する
Unknown (すみこ)
2010-11-03 12:03:21
わぁ・・・
ココちゃんこれで寒い冬、快適に過ごせますね^^
のんきさん、本当にアイディアマンいえ・・ウーマンですね(#^.^#)
しっぽホント可愛いですぅ・・・♥
所で・・・
ぬくもりマットとは??
教えてくださいませ。。(-^〇^-)
返信する
りんごさんへ (のんき)
2010-11-03 16:34:45
今回ダンボールが余ったので、
そのまま置いてみたら良い感じに入ったり、
かじったりしてました。
猫ちゃんのお家。
マンション風なんてすごいです。
スーパーでダンボールをもらって作ってみたくなりました
ココの尻尾を褒めていただきありがとうございます。
とても嬉しいです
返信する
すみこさんへ (のんき)
2010-11-03 16:43:00
これで冬を乗り越えられたら良いんですけどね。
尻尾褒めていただき嬉しいです♪

ぬくもりマットっていうのは、
ワンちゃん用に売ってるゲージに入れるマットです。
体温であたたかさをキープ出来るって書いてあるんですけど。
大きさに合わせてカットすることが出来るのでいつも購入したら半分に切って汚れたら丸洗いして使ってますよ
探してるんですけどまだ見つからないので、
また記事に書きますね。




返信する

コメントを投稿