のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

膿の除去&消毒 5回目

2015-02-07 15:09:28 | 眼窩下膿瘍
膿の除去&消毒5回目に病院に行ってきました。

今日は休みなので、
朝9時ごろ家を出ました。
待合室には誰もいなくてすぐに呼ばれました。

  


膿を出して消毒する処置をする時は。
①ココを抑える方。
②先生の補助について器具を出したりライトを当てたりする方。
③診察室の外で先生の指示があったらすぐに動けるように立っている方。

先生を含めて4人もの方達にお世話になってます。

  

その横で私はぼーっと立ってます(笑)
その間先生が話をすることはありません。
静かなので私も緊張して力が入ってしまうんですよね。


今日は耳かきのようなものでほじる時間が短かったように感じました。
前回傷口に入れた軟膏の黄色い薬が効いたのか
先生にも『膿がおさまってきたようです』って言われました。
良かったぁ~

  

ココは頑張って動かないようにしていたのですが、
下顎の傷の抜糸をしたのでハサミを入れた時に2回ビクンッって動いてました。
痛かったんだと思います。


牧草をたくさん食べて。

  


昨日仕事から帰ると毛布の上のたくさんのうん●とともに出迎えてくれました。
(トイレにもたくさんうん●してます)

  



今まで通り元気なココちゃん。
次は11日に行く予定です。

  

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅優菜)
2015-02-07 20:06:20
ココちゃん良くなってきてますね!
良かった~!
のんきさんのブログで、病室での様子がとてもよく分かります。
静か~に診察されている先生の様子も、スタッフの方たちの様子も、そのそばでボーっと立ちすくんでいるのんきさんの様子も(;^_^A
大きな大きなう◯ちがたくさん出て(もしかして以前より大きいU+2049U+FE0E)
ココちゃんの調子が良い様子もよく分かります。 とても嬉しいです!
もう少しですね。きっと暖かくなってきた頃には治りますね(^ ^)
返信する
良かったです~^^ (たむぱんマニア)
2015-02-07 22:35:27
ココちゃんの治療、順調のようですね^^
これも、のんきさんの気持ちとココちゃんの頑張りあっての事ですね(^-^)

これからもう一頑張りですね!
抜糸の痛さも我慢出来たココちゃんですから、きっと乗り切って右側の写真をアップ出来る日も近いですね♪^^
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2015-02-08 07:54:44
ゆっくりですが確実に良くなっていると安心してます
いつもご心配いただきありがとうございます。

皆さんが静かにてきぱきと動いている中。
私だけぼーっと立ってるだけで、
何をしていたら良いのかわからないんですよね。

ココのうん●は小さいって言われていたけど、
今の大きさは以前より大きくなってると思います。
歯の根本的なところを治していただいてるので、
本当に良かったんだと思います。
あっと言う間に症状が悪くなったけど、
それがなかったら全身麻酔の検査まではしなかったと思うし。
これで良かったと思うことにします

暖かくなったころには治っていると良いなぁ~
返信する
Unknown (もずてんママ)
2015-02-08 08:03:36
ココちゃんの目イキイキしていて、いいう○ちもしてますね(^O^)b
ココちゃん順調に回復してきて私もとても嬉しいです(^‐^)!
診察室でののんきさんのお気持ちよくわかります。みるく、もずくを診ていただいた時処置中に動いてしまわないか(もずくは暴れてしまわないか)症状はよくなってきているか(先生ポーカーフェイスですよね!)心配というか緊張しました。先生にお任せすれば大丈夫なのは分かっているのですが^^;

返信する
たむぱんマニアさんへ (のんき)
2015-02-08 08:05:32
私が安心できるまで良くなってきました

ココが小さい体で手術を乗り越えて、
その後も週2回の膿出しの処置も我慢しています。
偉いなぁ~と思ってます。

右側の写真をアップできるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、
長い目で見守りたいと思います。
ココのこと気にかけていただきありがとうございます
返信する
もずてんママさんへ (のんき)
2015-02-08 08:14:48
そうなんです。
先生はポーカーフェイスなんです。
ぼーっと立ってる時に先生の表情を見ていても良くなってるのかまったくわからないんですよ。

ココの眼球が今もあるのは先生のおかげだし、
心から感謝しています。
お任せしておけば間違いないってことも理解はしてるんですけど。

みるくちゃんの時のもずてんママさんも同じだったなんて安心しました。
気持ちわかってもらえて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿