のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

爪切りしました。

2010-10-24 17:06:27 | ココお手入れ
前回から洗濯ネットを使って切ってます
これだと爪がニョキって出てきて切り易いんですよ





爪切りするとココはかなり暴れます
うさぎさんの爪には神経が通っているから痛いんでしょうねぇ~
がまん丸です。
この姿見るとかわいそうになるんですけどね。






よく仰向け抱っこで爪切りしているのを他の方のブログで見るのですが、
私には憧れの光景ですね



こんな体制で爪をパチパチ切れたら最高です。(妄想中




現実はこんな感じで必死で押さえつけて、
後ろ足を切ってます






も必死ですが、ココも必死です。






爪を切った後は自分からゲージに逃げ帰ります
『良く頑張ったねぇ~』って声をかけて乾燥をパパイヤを少しだけご褒美にあげます。






ココちゃん、お疲れ様でした。
私も疲れたよ


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯ネット (クゥーとライです)
2010-10-24 17:34:14
ココちゃん、頑張ったね。ママさんもお疲れ様です。
爪切りに洗濯ネットを使うのは、いい考えですね。ナイスアイデアです。これなら、家でも爪切りができるかも。今度、挑戦してみます。
返信する
クゥーとライですさんへ (のんき)
2010-10-24 21:46:49
洗濯ネットは他の方のパクリです(笑)
前回の爪切りから使ってます。
是非試してみてくださいね。
うさぎのしっぽのグルーミングに憧れます♪
家のココもクゥーちゃんとライちゃんみたいに大人しくやってもらえるのかな?と思います。


返信する
Unknown (すみこ)
2010-10-25 06:18:11
ココちゃん、のんきさん、お疲れ様でした♥
逃げ帰ったゲージから覗いてるお顔が大変だったのを物語っています・・
頑張ったね!! ココちゃん。。

うちも爪切りは本当に難関中の難関です(^。^;)
ふぅもバクバク言うけど私の心臓も止まりそうになっちゃいます・・・涙
うちももうそろそろ切らないとです。。
返信する
Unknown (うさっちん。)
2010-10-25 16:01:58
洗濯ネットとは朗報デスね♪

うちも詰め切り得意じゃないみたいで、
大慌てで逃げ帰りますっ

ご褒美あげるといいカンジですね
返信する
すみこさんへ (のんき)
2010-10-25 18:07:38
すみこさんも大変な思いをしてやってるんですねぇ~
気持ちがわかってもらえると嬉しいです

私が怖がりなんで、
血管ギリギリには切れなくて、
その結果頻繁に爪を切るはめになってます
ココには負担かけちゃってるんですよね
返信する
うさっちん。さんへ (のんき)
2010-10-25 18:15:27
ご褒美あげないと可哀想で・・・
心臓がドクドクしてて、
目も飛び出そうなぐらいなので、
おやつを食べて落ち着いてもらってます。

やっぱりはなちゃんも・・・
みんな得意じゃないんですね
爪切りの切れ味が良いものを探してるんです。
今のは使いにくいんですよねぇ~


返信する

コメントを投稿