のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

右目の経過

2016-02-12 22:28:08 | うさぎ(ココ)
去年眼窩下膿瘍になり、
右目が飛び出てしまい目が閉じなくなり乾いてしまうため、
目を守るために眼軟膏を全体にたっぷり塗っていました。

膿がおさまり目が閉じるようになり、
眼軟膏を塗らなくても良くなったけど、
右目の表面は真っ白のまま。

  

この写真は7月のものです。
この頃外で抱っこしてた時に『うさぎさんも白内障ってあるんですか』って聞かれて、
白内障ではないけどどう説明したら良いのか困ったことを思い出します。


これは9月の写真です。
瞼の奥にも軟膏がビッチリでしたが、
体温と目薬でやわらかくなった物を朝ティッシュで取るのが日課になりました。
瞼を引っ張ると取れ始めてるのがわかります。

  


これは11月の写真です。
毎日右目を見てる私にはかなり取れてきたなって実感があったのですが、
写真に取るとまだまだ真っ白でした。

  


2月5日の写真です。
ミッキーのシルエット。

  


これは今日の写真です。

  

7月に比べてかなりきれいになりました。
ここまでなるのに半年かかりましたね。
手術してからは1年以上経ってます。
まだ途中経過ですけど。


新しいケージは問題なく使えてます・・・

 問題ありました

  


トイレの前でおしっ○大量・・・

  

シーツでカバーしてるので今のところケージは無事です


最近トイレ掃除を丁寧にしてます。
これ以上網の部分が錆びないようにおしっ○を洗い流してます。

  

基本的にはトイレをちゃんと使ってるけど、
気分なのか夜トイレの前でおしっ○することが多いです


吸水ボトル、トイレ、ペレット入れがピンクでいちごミルクみたいな可愛いケージになっています。
ピンクの小物が多いのですが、
私がピンクを選んで買ったものは1つもありません。
トイレとペレット入れはもらいもの。
吸水ボトルはこの色しかなかったので。

  


60代のおじいちゃんなのに、
このケージはどうなんだろう?って思うことはありますが、
可愛いのでお気に入りです

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿