のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

リンゴの皮で目がまん丸

2012-09-23 22:04:32 | 果物を食べるココ
久しぶりにココの登場ですよ。

   

がまん丸ですねぇ~
ぬいぐるみの目みたいなんですよね。


皆さん、お気づきだと思いますが、
こういう時は食べ物を食べてる時なんです。

   



今日あげたのはリンゴの皮ですよ
良く洗って水分をとってあげました。

   



いつものことながら良い食べっぷりですよ

   



ココのまん丸な目
好きなところです
いつもこんなに大きいわけではなくて、
好きな食べ物を食べてる時や驚いた時にこんな顔になります。
普段はもっとボ~っとしてますよ

   

ココは元気に過ごしていますが、
飼育本には来年5才になるので老年期に入るようです。(個人差はあるみたいです)
今まで以上にケガと病気には気をつけたいと思います
介護のページに興味津々の私です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんきさんへ (マーブル)
2012-09-24 20:23:03
ココちゃんが物を食べているときの姿、その時に
目がまん丸になっている姿、とっても可愛いですね~
マーブルはずっとまん丸です。

マーブルにキャベツをあげました。
すると、・・・・やはり残していました。葉と芯1つづつ
残していました・・・・・。すると、僕が少し怒ったとき
が分かるようで、ちょっと「こらっ」というと、逃げちゃっ
ので、これからはやめようと思いました。
でも、よっぽどの時は言おうと思いました。
(弱点がわかったので
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-09-25 00:35:00
マーブルちゃんはずっとまん丸お目目なんですか。
可愛いですね。

マーブルちゃんの弱点気になります。
『コラっ』っていうと逃げちゃうんですね。
ココも怒られてるのはわかってると思います。
でも気にしてない(聞いていない)です。
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-09-27 22:15:14
そうなんですよ~

結構効き目があります。悪いことをしていて「こらっ」
と一言いうと、「何もしていませ~ん」と言ったみたい
にそっぽを向いていました。ごめんなさいという風
に、ずっと見ているときもありますけど。

ココちゃんも分かっているんですね。
じゃあ、のんきさんは怒ったときに聞いてほしいですか
聞かなくてもいいですか?
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-09-28 09:58:36
そうですねぇ~
聞いて欲しいけど、
あきらめてますね。

ココにはストレスなく毎日過ごして欲しいので、
このままで良いって思います。
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-09-28 21:49:28
そうですか~


そうですね~怖がったりしてストレスがたまると嫌です
からね~僕も、気をつけます。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-09-29 08:22:40
ストレスなくいつまでも元気でいて欲しいですよね。

危険な時は『コラっ』って言うことも大事なことだと思います。

返信する

コメントを投稿