のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

爪切りの秘策

2010-10-05 17:18:09 | うさぎ(ココ)
ゲージを洗っている間のココです。

動き回って楽しそうだったのですが、
車(トラック?)のバックする時のピッピッピッって音の反応してます。

どうもこの高音がココは苦手みたいです。

     



その後も落ち着きのなく動き回ってました

ゲージの大掃除の最中、
ココが新聞しか敷いてないゲージに戻って、
トイレがいつも設置してある場所でおしっ○してました
私がのんびり掃除してるからいけないんですよねぇ~

その辺でしないので偉いなぁ~と感心しました






そろそろ嫌がる爪切りをしないといけないんですよね。
あ~ 気が重い。

前から実行してる方のブログを見て、
気になって試したいと思っていたことがあるんです。
爪を切るときに足の毛がとても邪魔なんです。
そこで・・・





粗目の洗濯ネットを使って爪を出して切ること。
これすごく便利そうです

練習のつもりでココの後ろ足にかぶせてみました。
かなり嫌がるんだけど、
爪がニョキって出てきて血管が見やすいですよ

まとめて爪切り出来そうです うふふっ





前足を並べてじっとしてます



扉を開けても動かないから、どうやら寝てるみたいです










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみこ)
2010-10-05 21:40:25
↓ ↓
ココちゃん とっても楽しそう(^。^)y-.。o○
やはり木陰が好きなのね。。(^_-)-☆

苦手な音はピッピッピッなんだ・・・
タッチしてるココちゃんのお目目がホントビックリお目目になってますね(^^ゞ

この 爪の切り方お借りします。。
ありがとうございます!(^^)!


返信する
すみこさんへ (のんき)
2010-10-06 18:03:28
いつもコメントありがとうございます♪

パニックを起こしてしまったんですけど、
楽しそうにもしてました。
うさんぽは私のわがままなんで、
ココには迷惑をかけてるような気がします

これからは洗濯ネットで爪切りをしてみようと思ってます
ココには覚悟してもらわないと
返信する

コメントを投稿