のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

富士見高原リゾート 花の里に行ってきました。

2017-09-13 19:52:54 | その他
昨日の火曜日。
両親と電車で出掛けようと思っていました。
弟がお店がお休みで一緒に行くことになり、
車も出してくれると言うので場所は決めてもらい、
八ヶ岳 富士見高原リゾート 花の里≫に行ってきました

目的はロマンスエリアの百日草ですよ。

広大な斜面に赤、白、黄の百日草。
とてもきれいでした

  

  

  




でも残念なことに雨でした。。。

  

暑かったら日陰ないしつらいので、涼しくて良かったのかもしれません。





とにかく広かった。
傘をさしながら携帯で撮ったら指が写り込んでます...

  




次に創造の森へ。
歩いてはどう考えても登れないので、
天空の遊覧カートにのって向かいました

ゆっくり登り25分かかります。

  

急な坂道ではないけどカートで助かりました




創造の森は周り1周見学出来るのですが、
廻ろうすると大雨に。

私と母は屋根のあるところで待ってることにしました。

  



天気が良かったら180度大パノラマ。
富士山も写真に撮れる人気スポットらしいです。

  



天空の鐘。
鳴らしたら大きな音がしてビックリ。

  



写真イマイチですね。

  



1周するといろんなオブジェが飾ってあったようで、
父は1体、1体時間をかけて写真を撮っていたそうでなかなか戻って来なかった。

  

私は歩いてないのでこの写真しかありません



帰りのカートは18分。
カートにはお世話になりました

  




百日草を一人5本いただけると言うことで、
帰り際きれいに咲いてる花を見つけたんですけど、
全体的に見るととてもきれいなのに、
よ~~~く見るとなかなか探せずやっと選んだ5本。

  




4人分20本を集めた花束。

  




遅くなってしまったお昼ご飯はお蕎麦を食べました。
だけど写真撮るの忘れました

  




もう1ヶ所寄ろうと思って移動したけど、
リフトカーが点検で展望台に行けずあきらめました。
そこで見つけた桔便信玄ソフト。

  

これ食べたかったので大満足です




温泉に入ってさっぱり。
温泉出た頃は17:00頃。
晴れてます

  

  

温泉に行くまでの外階段から写真を撮りました。




帰りの車中からうっすら富士山が見えました

  



そして虹が出てました。
微妙な写真ですみません。
肉眼ではくっきり写っていたんですけど・・・

  



帰りに寄った談合坂サービスエリアでの空。

  

  

今回のお出掛けは運転はもちろん、すべて弟にお世話になりました。

おかげで両親と私楽しく一日過ごすことができました。
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿