のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

トイレ掃除

2013-07-06 23:40:54 | うさぎ(ココ)
今日も蒸し暑かったですねぇ~

  

少し前までロフトで過ごしていたココですが、
今ではアルミボードの上でのんびりしてますねぇ~


トイレはずっと完璧です
偉いねぇ~

  


トイレ掃除前。
お見苦しい写真で申し訳ありません。
おしっ○がうまく落ちず周りに尿石がこびりついちゃうんです。
水洗いでは落ちません。

  


私は週に一度『クエン酸』で落としています。

  

すごくきれいになってますよ


ココも気になるようです(ホントか

  


ニオイをつけてますよ~

  


きれいにしてゲージに戻すと、
すぐにトイレを使うココ
(必ずです・・・)

  


すぐにうん●9粒生産してました

  


この調子で夏の間もトイレ完璧でお願いしま~す

  
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんきさんへ (マーブル)
2013-07-08 20:33:29
最近は暑いですね~
ココちゃんもトイレ完璧なんですね~
尿石は苦労しますね。うさぎの尿石がポロポロとれる
スプレーが出たみたいなので、今度買ってみようと思います。

マーブルも、トイレ掃除が終わった後、すぐにしますよ。
なので、ちょっといやだなぁ~と思いましたが、ほかのところでするよりは、ましかな。と思いました。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2013-07-08 22:57:38
今日も暑かったですねぇ~

マーブルちゃんもトイレちゃんとしてくれるんですね。
この時期ニオイも気になるし、
掃除も楽なので助かりますね。
うさピカのことかなぁ~
うさフェスの時にサンプルをもらいましたよ。
確かにきれいになりました(^^)

マーブルちゃんもきれいになったトイレをすぐに使うんですね。
ほかのところでされるより確かに良いことですね(^^)
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2013-07-10 19:41:01
中学校では、高温注意報がでたくらいでした。
そうです。うさピカのことです。
商品名が思い出せなかったので、長い説明になりました。
試してみようと思います。

言い忘れていましたが、5月21日の記事を見て、
うさぎのストラップを強く勧めてしまい、無駄にさせて
しまい、すみませんでした。

返信する
マーブルさんへ (のんき)
2013-07-11 21:24:09
毎日本当に暑いですね。
うさぎさんにはつらい季節です。
ココのために毎日クーラーつけてます。
そのおかげか元気に過ごしてますよ(^^)

うさぎのストラップは私がオレンジうさぎを欲しくて、
挑戦したけど当らなかったので、
マーブルさんのせいではありません。
記事の書き方が悪くてごめんなさい。
気にしないで下さいね。
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2013-07-14 21:08:44
そうですね~
クーラーをつけないと、ばててしまいそうですね。
でも、自宅よりも、ウサギ専門店の方が暑かったです。
なんでかなぁ~?と、思いましたが、仔うさぎさんが、
少しでも強くなるためなのかなぁ~。とも、思いました。


そうだったんですか。
てっきり、怒っているのかも・・・。
と、思いました。
でも、よかったです。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2013-07-14 22:30:06
私もココが3才ぐらいまでは毎日クーラーをつけてませんでした。
さすがに5才過ぎたので今はつけてますけど。
そのおかげなのか元気ですね(^^)

ストラップは何かにつけようと思います。
それを今悩み中ですけど(笑)
返信する

コメントを投稿