のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ココの災難 その2

2011-07-21 20:00:09 | 病院
前から噂を聞いていた昭島動物病院に行ってきました

     

ウサギの専門の先生に見てもらえると言うことを職場の人に聞いていたし、
弟も知っていて評判が良いと聞いていました。
ココも3才過ぎたし良い病院があったら一度かかって診察券をもらっておこうとは思っていたんですよ。


今日はココとモモちゃんをお見合いさせました。
私は弟と話しながら近くに居ました。

ココはお見合い4回目だし、
ぼーっとしながら見ていた私。
そのうちサークル内が血だらけに・・・
足の爪が折れたんだと思っていたらなんとココの大事なところから出血。

頭が真っ白でまったく写真はありませんが、
両後ろ足にべったりと血がつくほど。

すぐに出血は止まりましたが病院に連れて行きました。
(私は運転できないので父に連れてってもらいました)

それにしても私。
パニックしていて携帯を父の車に置いてっちゃうし、
ココの誕生日を平成18年(それだと5歳)って書くし...
何をやっているのか・・・
情けない。


昭島動物病院の雰囲気はとても良くて、
丁寧に消毒していただきました。

しかしココは大暴れ、
タオルでぐるぐる巻きにされて、
私はミイラのようなココを支えるのに必死でした。

消毒の後注射をして診療終了。
先生曰く痛いそうだけど、
ピクリともしないで我慢したココ

ウサギさんは化膿しやすいそうなので、
注射は抗生物質でした。

明日から5日間シロップの薬(抗生物質)が出ました。

     


次回は来週月曜日に行く予定です。
7月・8月はサマータイムで夜8時までやってるそうです。
遅くまでやってくれてて助かりました。
月曜日は私も仕事なので5時過ぎに出ても何とか間に合いそうです。

     




ココはいつもと変わらず元気に過ごしてますよ。
病院に行くこともないぐらい普通です。
今回は連れて行って良かったです。
私が何回か連れて行ってる病院では注射はしてくれないだろうし、
治療ももっと簡単な気がします。
先生は傷口をすぐに見つけてくれたし安心出来ました。

     

     

爪切りされるし、
注射されるし散々な一日だったので、
大好きなりんごバーをあげました。


ココお疲れ様でした。

     

顔が疲れてますね

長文にお付き合い頂きありがとうございました。     
               







      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか! (クゥーとライです)
2011-07-22 00:23:16
ココちゃん、大丈夫ですか。
モモちゃんに齧られちゃったの、びっくりしました。
一番驚いたのは、ココちゃんとのんきさんですよね。
治療をした後は、大丈夫そうに見えるけど、傷はちゃんと治るのかな。
相性が悪いと、こんなこともあるんですね。
ココちゃん、安静にして早く治ると良いね。お大事に。
返信する
クゥーとライです。さんへ (のんき)
2011-07-22 06:39:14
何かにあたってちょっと切れてるだけで、
このまま化膿しなければ元通りになります。
先生は『お見合い成功したの?』
なんて初めに聞いてくるぐらいだったので、
傷的にはたいしたことないんですよ。

今回はダメだったけど実際にお見合い成功してるしモモちゃんと相性が悪いって訳でもないと思ってるんですけど・・・
薬をちゃんとあげることが出来るか不安です。
ご心配ありがとうございます(^^)
返信する
Unknown (紅優菜)
2011-07-22 08:17:22
のんきさん、ココちゃん
びっくりしちゃいましたね
でも、大事に至らなくて良かった
暑い時期ですので、化膿してしまわないように
のんきさん、頑張ってお薬飲ませてあげてくださいね
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2011-07-22 18:26:39
私はかなり焦りましたが、
ココはまったく痛がる素振りもなく元気です。
お薬さえ飲ませれば心配いらなそうです。
とりあえず朝は飲ませることが出来ました(^^)
ご心配ありがとうございます♪


返信する
お大事に (pinomam)
2011-07-23 14:59:50
読んでびっくりしました
とりあえず傷もそんなにひどくないということで安心しました。
のんきさんだけではなく、みんなどうようしますよ。
早くよくなりますように。
返信する
pinomamさんへ (のんき)
2011-07-24 15:08:29
ココは元気にしています。
木曜日から毎日確認していますが、
傷口、その周辺は腫れてないし、
化膿してる様子はないので安心してます。
このまま順調に治りそうですよ。

ご心配いただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿