のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

お薬の時間ですよ~

2011-07-22 22:26:11 | うさぎ(ココ)
昨日は注射をしたのでなかったけど、
今日からは薬を飲ませないといけません

      

先生にシリンジを3種類もらったので、
一番飲ませやすいと言われたものを使いました。


一日0.5mLです。

     


ココの口に入れるようにシリンジを向けたけど、
気になるみたいです

     

飲んでるように見えますが、
まったく飲む気はありません


     


口の中で遊んでるだけなんですよ

     

このままだと貴重なお薬をこぼしそうなので
作戦を変え抱っこで飲ませることにしました
     

これだと強制的に飲ませることが出来ましたよ

     


赤ちゃんみたいでなんか可愛いです

     

以前に病院にかかった時にもらったお薬は甘い味がしたようで、
喜んで飲んでいたココですが、
今回の薬は甘くないみたいです...


とにかく一日目は無事にお薬飲ませることが出来ました
あ~よかった

     

心配した弟から電話をもらいました。
おしっ○も普通に出ているし(痛がる様子もないです)
見た目はいつも通りのココです。

     



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿