のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ケージの掃除と爪切り&外でのブラッシング

2016-09-25 20:42:23 | ココお手入れ
今日は予想通り晴れて気持ち良かったです。

久しぶりに外でブラッシングしました

  


ハーネスをつけたのは久しぶりです。
嫌がらずジッとしてるのでつけるは簡単に出来ました

  


久しぶりに外に出したので、
目が飛び出て興奮してるココです。

  

ブラッシングは毛だらけになって大変なので、
写真はこの3枚のみです。
毛が抜けて鼻に入るし、
蚊に刺されて大変でした


ブラッシングが終わるとケージに逃げ帰り、
自分の顔を洗い毛繕いしています。

  


目を閉じてて何かを祈ってるみたいですね

  


外でラバーブラシでブラッシングした成果です。
いつもの小さな毛玉とは比べ物にならないです。

  


これでも途中でやめました。
この時期2年連続でうっ滞になっているし、
かかりつけの先生に負担にならないブラッシングをして下さいって注意されてました。

  


ブラッシングして具合悪くなるのは困りますからねぇ~

  


爪切りもして。

  


ケージをきれいに掃除しました
毛がたまっていたのでスッキリしました。

  


ブラッシング直後は興奮してるので、
落ち着いた頃にハーネスを外しました。

  

  

  


さっぱりしたのかなぁ~

  


外でブラッシング+爪切りされて疲れてしまったココなのでした。

  

ココも疲れるけど私も疲れるのよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿