のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ブラッシングとミミに乗るココ

2015-08-31 23:17:36 | ココお手入れ
日曜日の朝。
ブラッシングしました

換毛が始まりなでるとフワ~って毛が抜けて、
アルミボードを外すと毛がたまっていて気になっていたんです。

わかりづらいけど100円ハーネスをつけて準備万端。

  



今回も写真はありません。
ココは大人しくしていたんですけど、
ブラッシング中は毛だらけになるので撮るのはやめました。

今日の成果。

  

これだけって思われる方が多いと思いますが、
かなり圧縮しています。
丸の形にこだわりました(笑)


お決まりのおでこのせ。

  


ブラッシングってどこで終わりにしたら良いのか
とかしてもとかしても毛が抜けてきりがないです。

その後は掃除機の弱で吸いました。
ココが嫌がらないんですよねぇ~
  
  


少しは毛並み良くなったかな
ココの顔疲れてますね。
  
  


ここからは今日の写真。
ココはうさぎのミミが好きなんですよね。

  


ペロペロと舐めてます。

  



右目なんですが白い部分がなくなったら報告したいと思ってるけどなかなかきれいになりません

  



うさぎのぬいぐるみ。
ミミに乗るココ。

8月も終わりココ7才の夏が終わりました。
体調崩すことなく無事に過ごせてありがたいです。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅優菜)
2015-09-01 11:07:43
ココちゃん、ブラッシングしてもらってスッキリしましたね。
掃除機の弱で吸い込めるのはすごいなぁ!
ココちゃん自身も気持ち良いのかな?
そして、うさぎのミミちゃんのことが大好きなのですね。
我が家のちびたも、シロクマくんが大好きでココちゃんと同じように、いつもシロクマくんの耳をペロペロ舐めています(^ ^)
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2015-09-02 17:38:51
ちびたくんもシロクマくんが大好きですよねぇ~
仲良しなの知ってま~す。
ココはミミの毛繕いしてる姿を見ると癒やされます(^^)

掃除機は直接使うのは危ないので注意が必要ですが、
ココの場合ケージの中にいる時は大丈夫なんです。
気持ち良さそうでジッとしてます。
不思議なんですけどそれ以外の場所では嫌がります。

早く換毛落ち着いて欲しいです。
返信する

コメントを投稿