のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

朝のペレットとケージの掃除とココのUVレジン

2017-06-25 08:33:15 | うさぎ(ココ)
休みの日に朝起きてすぐにするのはココにペレットをあげることです

  



マットを敷いているのでオーツヘイが下に落ちなくて散らかってるのを食べてる時があるので、
以前より節約になってるのかもしれません
マットの下には大量のうん●とおしっ○。

見苦しい写真で申し訳ありません。
掃除の時にペットシーツを見るのが健康のバロメーターになっています。

  




きれいになりました

  




掃除してる間にペレット完食しました

  

トイレがあった時はトイレ掃除を朝晩していたので、
それがなくなってお世話が楽になってます




ペレットだけだと物足りなそうだったのでニンジンをあげました。

  




この後は私にお尻を向けてリラックス

  




うまくバランスをとって左耳を掻きますよ。

  

右耳は掻けなくなってしまったので、
汚れがたまっていないか暇があれば自分の指でチェックしています。
ウェットティッシュで拭いたり、
必要な時には綿棒も使ったりしています。
首をブルブル振るので耳の根元を抑えてするのが良いみたいです。

耳掃除は怖いので無理せずひどい時は病院にお任せします。
ただ何もしないと以前のように大きな耳垢がたまってしまうので出来る範囲でしています。



ココを観察してると面白いです。

  

  




昨日はとても天気が良かったので、
UVレジンを作りました。
どうしても下手な私。

  

表面がボコボコです。




ココは食べ物かと思ったようでガッカリしていました。
食欲はありますねぇ~

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿