のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

聴診器

2011-12-27 12:07:14 | うさぎ(ココ)
こんなものを買ってみました

    

以前から聴診器欲しいと思っていてネットで調べたりしてました。
でも実際に買うまではいかなかったんです。

まったく別の用事でフラフラ買い物してる時に見つけました(本のコーナーで)
自分の心臓の音を聞いてみたかったんですよね。



聴診器と一緒に本が入っていて、
心臓、胃腸、血管、肺の音を聞いて見ようって書いてありました。
説明書みたいなものかな~

    



自分の心臓の音を聞いてみたかったのが一番の理由ですが、
次にはこの方のも聞いてみたい

    

うさぎの飼育本に飼育用品の中に聴診器って書いてある本があって、
普段から心臓や胃腸の音をきいていると具合が悪い時にわかるって書いてあったんですよ。
私は本屋さんに行くと必ずうさぎの飼育本を立ち読みするけど、
そんなこと書いてあるのはその本だけでした。



すぐに試したくなる私

    



当たり前ですが逃げられました

    



本格的って書いてあったので期待したけど、
おもちゃみたいな感じです。
でも自分の心臓の音はよく聞こえました。
まだ扱いがわからないので、
あてる部分を丁寧にしないと大きな雑音が入って耳が痛くなります。

この方の心臓や胃腸の音を聞くことは難しそうです

    

そりゃそうだよね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです^^ (ゆどうふ)
2011-12-27 16:39:52
こんにちは♪

おぉ、聴診器ですか。
すごいですね~!

ココちゃんの心臓はどんな音でしょう?^^
とくんとくんいうのですかね…?
あらら逃げられちゃったのですねf^^;

ココちゃん早く冬毛になって
毛が落ち着くといいですね。
返信する
ゆどうふさんへ (のんき)
2011-12-27 23:31:33
こんばんは。

ココの心臓の音はきくことはできませんでした。
それどころか逃げる時に聴診器の先の部分にものすごい勢いでぶつかって行ったので、
私の耳は雑音で痛くて大変なことになりました・・・
ペレット食べてる時がチャンスかもしれませんね(^^ゞ

早く換毛落ち着いて欲しいです。
今日もブラッシングしたんですけど・・・
返信する
Unknown (うさっちん。)
2011-12-28 11:35:37
おもしろい物を買いましたね((*´∀`人))
血管の音まで気けるんですねぇ(」゜ロ゜)」オオォォ!!

どれくらい聞けるのか、
アタシも気になります。

病院行ったときのドキドキしてる心臓の音も
きっちり先生に聞こえてるんやろなぁ。。

返信する
うさっちん。さんへ (のんき)
2011-12-28 21:56:47
自分の血管の音気になりますよねぇ~

まだうまく使えてないけど、
腸は食べた後音を聞くとゴロゴロキュルキュル(笑)
消化する音なのかな?

買ったことで満足しないようにこれからいろんな音を試しに聞いてみようと思ってます
返信する
お買い得な限定聴診器 (スターキー)
2012-12-31 21:11:13
聴診器が大好きでしたら翼工業株式会社の「リットマンクラシックⅡSE小児用」はいかがでしょうか?

リットマンクラシックⅡSE小児用
http://www.tsubasa-van.com/shopdetail/001002000018/

他の店だと12,000円と高いけど、こちらは送料別で7,800円とお買い得で1つしか無い限定品となります。

使った時の心臓の音は良く聴こえて気持ち良いですよ。

購入するか否かは自由ですが、売り切れて後悔なさっても私は責任を一切持ちませんので。
返信する
スターキーさんへ (のんき)
2012-12-31 22:54:03
聴診器は今持っているもので充分です。
ご親切に貴重な情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿