のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

うさ耳とブラッシング

2015-09-23 22:24:03 | ココお手入れ
換毛が始まりだして、
まめにブラッシングをしています。
それでもキリがないぐらい毛が抜けるココです。

今日は11時頃から買い物に出掛け、
帰りの車の中で久しぶりにうさんぽに行くことにしました

いつもは反対する旦那さんもその気になっていたのですが・・・

出掛けるために抱っこバックを用意して、
ハーネスを入れてココを入れると・・・

大暴れ
ハーネスをつけてるので飛び出すことは出来ないけど、
顔を出して落ち着かないし、
全力で嫌がってました・・・

その様子を見て今回は中止しました。
ココが嫌がるのに無理矢理連れてって具合悪くなっても嫌なので。

  


せっかくハーネスをつけたので、
そのままブラッシングをしました
膝の上にのせて始めたのですが、
嫌がって地面に降りちゃったので、
そのままブラッシング。

頭の部分から

  


お尻の部分まで
 
  


良く抜けますよ~

  


その後は自由にさせましたが、

  


あまり動かない・・・

  


ブラッシングのあとのお決まりの毛繕い

  


少しの時間でしたが、
いつものブラッシングより楽しそうに見えました。
ココはこれで充分なのかもしれません。

  


買い物の途中で立ち寄ったカー用品のお店で買ったもの。
こんなのあるんですねぇ~

  

エンブレムにうさ耳をつけられる(笑)
外装につけるのは抵抗があるみたいですが、
気が変わりうさ耳がつく日が来るかもしれませんね。
(ちなみに私が買ったわけではありません)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿