のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

今年2回目の高尾山

2017-02-12 21:55:03 | 山登り
また登ってきました
お決まりの≪高尾山≫です。

  

前回同様。
旦那さんが朝起きれず、
午後から高尾の釣り堀に行くと言うので、
私は高尾山を登ることに



前回と同じく行きも帰りも一号路です。
歩く道はところどころ濡れていて滑りやすい。

通路の脇には雪が残ってるところがありました。

  



登り始めると空はとてもきれいです

  


1月に登った時は久しぶりでゼィゼィ言いながら必死に歩いた感じでした。
今回は前回よりかなり楽に思いました。
休憩しないで頑張っちゃおうかとも思いましたが、
あとが大変になりそうだし、
一人なので登れなくなっても誰も助けてくれないので休憩を1回だけ入れました。
自分のペースなんで超のんびり登山です

  

リフト乗り場までが必死でしたが、
ここからは歩くの楽しかったです



ケーブルカー乗り場。
前回もそうでしたが、
2時頃から登り始めたので下りる人がたくさんいて登る人は少ないんですよねぇ~


  



ケーブルカー乗り場から見えた風景。

  

私の携帯ではうまく撮れません。



1月にお願いしたことのお礼を言って、
新たにお願事をしました。

  



ここにも雪が残ってる

  



あとちょっとで頂上ですよ。

  

    

着きました~

  

人がまばら。



証拠の写真を撮ってすぐに下りました。
一人は寂しいですね。

  



今回は行きも帰りも男坂。

  



前回の時はギリギリでお土産買えたのに、
今回帰りに買おうと思っていたらいつも買うお店が閉まってました。
驚きです。

ふもとに着いた時は真っ暗でした。

  


歩いていると大丈夫だけどジッとしてると寒かった

  

全然高尾山を登るつもりなかったのに今日も一人で頑張ってしまいました。
1月、2月と登ったので今年は1ヶ月に1回行けたら良いかもって思っています。



帰ってすぐココのケージを掃除してオーツヘイをたくさん補充。

  

すぐに食べ始めるので嬉しいです。



食欲あるのでホッとします。

  


毛繕いは寝ながら。

  


靴下が気になる様子。

  

以前からココは足の爪を噛んで尖らせるので、
繕った靴下がまた穴が開いて困っています。
「ココは9才になったんだから新しい靴下買ってあげたら?」って言われています。


ココは新しい靴下買っても嬉しくないもんね。
誕生日のプレゼントにはならないですね。

  


ココが嬉しいのはおやつなのかな

  

プレゼント何か欲しいよね。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿