のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

寝ながら顔を洗うココ

2017-01-17 19:00:16 | うさぎ(ココ)
ココのうん●は拾っても、拾ってもたくさん生産されています

  

大きさもとても良く嬉しいことです。
チモシーを食べなくなって困っていた時に、
リトルペッツのオーナーの弟からのアドバイスで100%オーツヘイでココは暮らしています。
私では知らないことをいろいろ教えてもらえるのでとてもありがたいです


私が観察してる時に、
牧草入れの前で横になり、
口の近くに前足を近づけて、

  


顔を洗っていました~

  


旦那さんが見たことあるって言っていたのはこれのことですね。

  


わぁ~ 感激です。

  


何枚も写真を撮ってしまった

  


可愛いです

  

後足が1本しかないので体を安定させることが出来ないんですよ。
両耳が掻けないので私達が代わりに耳をさするととても気持ち良さそうにします。

顔も洗えないと思っていたけど、
工夫してて偉いです。
私もココを見習わないと。



右側の前足は起き上がっている時には以前より後ろ側。
前後体の中央で支えているんです。
そうしないとバランスがとれないんだと思います。

  



テレビで三本脚のワンちゃんが散歩してるのを見ました。
散歩は楽しそうだったけどすぐに疲れちゃうそうです。
そりゃそうですよね。

  

ココはケージ内でほとんどの時間を過ごしてます。
本当はもっと運動させた方が良いかもしれませんが、
今のところはこのままのんびりさせたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿