のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

初めての一人で高尾山。

2017-01-16 23:15:53 | 山登り
日曜日は必ず釣りに行かないと気が済まない家の旦那さん
でも連日の残業で疲れているので朝は起きれず。
午後から釣りに出掛ける言いだしました。
『高尾山登ったら 釣りは3時間だしちょうど良い時間に登り終るんじゃない』と言われたけど、
どうみても寒そう・・・
家で留守番してるよって断ったけど結局行ってきました

  

高尾山口駅です
高尾駅で降ろしてもらって京王線で1駅。


行きも帰りも1号路。
一人で登るのは初めて。
高尾山は去年の8月以来です。
1号路の急坂つらかった。
心臓がバクバクしました。

  


ケーブルカー乗り場までがかなり遠く感じました。
望遠鏡とか設置してある見晴らしの良い所から撮りました。
私の携帯だとうまく撮れませんね。

  


行きは男坂。
帰りは女坂でした。
写真は男坂を登りきったところ。

  


今回はお願い事があるのでメインはここです

  


しっかりお願い出来ました。

  


歩きはじめの急な坂がつらかったけど、
この頃にはちょっと汗かいて楽しくなってきました。

  


頂上です。
いつも誰かと登る時は午前中からなので、
午後3時こんな時間の頂上は初めてです。
人はまばら。
こんな寒い日にも登る人は結構いますよ。

  


おそうじ小僧。

  

旦那さんは無理だったら途中で引き返しなって言っていましたが、
ちゃんと登れたよ~



写真に指が写り込んでいます

  

高尾山だけど達成感がありますね。
頂上で寂しく一人でおにぎりと水筒の温かいお茶を飲んでいたら寒くなってきました。
登ってる時は暑かったけどジッとしてるとすぐに体が冷えてきました。



登るのは大変だったけど、
下るのはわりと得意な私。
膝の負担にならないように小股でちょこちょこ下りました。

高尾山口駅まで迎えに来てもらいましたが、
待ってる間が死ぬほど寒かった。
10分ぐらいしか待ってないけどジッとしてられず歩きまわっていました。

  

今度登る時はもう少し暖かくなってからが良いですね。
体の芯まで冷えました。



ココは24時間エアコンの部屋にいて『おかえり』って言ってます。

  


まだまだお尻の毛はツルツルですが。

  


手乗りココ。
最近こんなことも出来るようになりました。

  


嫌がって落ちてもケガしない高さなので安心して下さい。

  

朝もケージから出すと走る(歩く)ようになりました。
3本足なのでゆっくりだけど動いてくれると嬉しいですね。
元気でありがたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿