のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

病院に連れて行きました。(異常ありませんでした)

2017-09-06 22:23:10 | 病院
ココを病院に連れて行きました。

基本的には1ヶ月に一度の検診ってことで
チモシー食べれているけど歯ぎしりするのが気になっていたんです。

  



体重1.10kg。
食欲とうんちの状態を聞かれて、
うんちは小さいですけど食欲はありますって答えました。

私「先生、術後8ヶ月経ちましたがなかなか毛が生えてなくて...
今までは暑いから良かったけど寒くなったら何か対策した方が良いですか」って質問しました。

先生『ここまで生えてこないのは見たことないんですねぇ~
『冬になる前には生えると思うんだけどなぁ~ 以前よりちょっと生えてきてますよね

私「・・・ 私もそう思っていたんですけど術後の写真とあまり変わらなくてガッカリしてます

なぜか先生笑顔

  




眼振は治らないのか聞いたところ、
はっきり言われた訳ではないけど先生の様子で治らないんだろうなぁ~って感じました。
私があきらめたらそこで終わりなのでマッサージは続けます

白内障で痛む場合もあるのか質問しました。
ネットで痛むことがあるって書いてあり気になっていたので。

先生からは『白内障だけなら傷むことはありませんが、合併症があると(緑内障とか)傷むこともあります』って答えでした。
今のところココは緑内障は大丈夫でした

  




いつものように正面から顔を診てもらい、
目の下を丁寧に触って、
眼球を診てもらい、
歯を診てもらい、
助手さんに抱きあげてもらって足裏を診てもらい、
大事な部分を診てもらいました。

耳の中はお願いして診てもらいました。

気になる部分はあるけど削るほどではないらしいので、
今回も歯は削らなくて済みました。

  

今回は再診料のみでした





1ヶ月ぶりの車にのったココちゃん。
キャリーの中でバタバタしていたので、
ファスナー開けたら顔を出してました

  




私の膝の上にキャリーを置いててそこから顔出してて可愛かったけど写真がうまく撮れませんでした。

  

次は10月上旬に連れて行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿