のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

爪切りしました。

2016-08-23 22:35:25 | ココお手入れ
今日絶対にしようと思っていた《爪切り》

  


ココに爪切り見せたのですが、
これから何が始まるのかはわかっていない様子

  


嫌がられて全ての爪を切ることは出来ませんでした。
3/4は終わりました。
あとは左の後足だけです。

  

全部は無理でしたが、出来る範囲で爪を拾って写真に撮りましたよ。
ココも疲れるけど私も神経を使うのでとても疲れます



しつこいですが、ココはロフトにいることが多いんです

  


ずっと先延ばしにしていた爪切り。
昨日の朝ペレットを入れようとした時にココがロフトから飛び下りて、
扉の段差にぶつけたようで大量出血しました。
どうやら爪が折れたみたい。
すぐに血は止まり骨折した様子はなかったので仕事に行き、
帰ってすぐに病院に連れて行こうと思っていたのですが、
いつも通りでロフトに自分で上がったり、下りたりしていたので病院には行きませんでした。

定期的に爪を切っていたら防げたことだと反省しています。
ココちゃん、ごめんね

  


爪切りの後のご褒美として旦那さんからブドウをもらっていました

  


嫌がられるので先延ばしにしてしまうのですが、
ロフトが大好きなので爪は短めにして折れないように気をつけようと思います

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿