のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

歩遊山で高尾登山。(小仏城山までは断念)

2017-10-09 21:31:32 | 山登り
昨日の日曜日。

【歩遊山】のお誘いがあって夫婦で参加してきました
またまた高尾山。

朝8時半集合

今回は参加できなかった方が2名いて、
6人での登山となりました。
夫婦3組。

あとで話を聞いたら私イコール【高尾山】で、
このコースになったらしいのです・・・

  



この天狗の写真を撮りたかったんですよねぇ~

  



今回のコースは途中まで6号路、
びわ滝のところから一気に階段で上がって、

  



2号路を通って、
3号路で頂上まで上がるコース。

  

私には初めてのコースです。

1号路、6号路、稲荷山コースしか登ったことないんです。




正直どこを歩くのかよくわかってないし、
他の方もいるので写真がうまく撮れなくて、
後で見てもよくわかりません。

  



琵琶滝の看板。

  



天気が良くて暑かったけど、
山の中は快適でした。

  



高尾山は今年10回目。
だけど初めてのコースなのでどこまで登ったのか全然わからずいつもより疲れました

  



登ってると汗が止まらない・・・
下から登れるいつものコースを通っていたら人が多くて大変だったんだと思うけど、
自分のペースで登れて良いコースでした。

土日に登るならこのコースが良いなぁ

  



頂上に着きました

こんなに混雑してるのは初めてです。
 
  


人が本当に多かった。
お昼食べる場所がありませんでした。

今回はこの先の小仏城山が目的地なのですぐに出発

  



ここからは未知の世界です。

頑張って歩きました。
足が上がらなくなってフラフラしちゃう。
何度も滑って転びそうになりました
 
  

この頃に足の付け根が痛くなってしまった人がいたのと、
ヘトヘトになってる私達を見て今回は小仏城山までは断念しました。




リーダーが急に走り出し、
お昼を食べる場所を探してくれました

  

この頃になると私は写真撮るの忘れてて、
お弁当食べて、
飲める人はお酒を飲んで、
リーダーがけんちん汁を作ってくれてお腹いっぱいになりました。
おいしかったぁ~

私はぶどうを凍らせて持って行ったのですがこれも好評でした。

城山では1丁平展望台、富士山が良く見えるビューポイントがあると聞いてます。
次のお楽しみですね




ここでのおしゃべりが楽しくてゆっくりしてしまいました。
来月には忘年会する予定とか、
今度は深大寺でハイキングしようとか。

 

家の旦那さんはこの3ヶ月で7kgのダイエットに成功したんです。
リーダーに抱きつかれて「つまんないぁ~」と言われてました。
みんなに痩せたと言われて嬉しそうでした。



 
来た道を戻って、
頂上には行かず薬王院へ。 

  



ここでも人がたくさんです。
  
  



旦那さん。
2つ目のスタンプを押してもらいました。

  



私は7個目。

  




帰りは1号路。
足が痛くなってしまって無理ができない1組のご夫婦はリフトで下りることに。
すごい行列で待ち時間1時間。

私達夫婦とリーダー夫婦はゆっくり歩いて下りることに。

  

すると救急車、パトカー、緊急車両が何度も通りました。




そのたびに避けないといけなくて、
人の渋滞が出来てしまうんです。

  



車が止まっててまったく進めない時がありました。
いつもならすぐに下りられるのに時間かかりました。
何があったんだろう
  
  



みんな写真を撮っていたんで私も。
私の携帯ではうまく撮れませんでした。

  



時間がかかったので、
リフトの二人ともすぐに会えました。

  

もう暗くなり始めてますね。

この後八王子でラーメン屋さんに行き、
(私達は飲まないけど)お酒を飲みながら、ご飯を食べて帰ってきました。
朝から夜まで楽しい1日でした。

旦那さんの歩数は3万歩超えていたけど、
私は29,920歩。
今までの記録でした。
また小仏城山挑戦したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿