のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

乾燥ニンジンとココの尻尾

2012-12-22 09:38:12 | 尻尾
ブロッコリーの新鮮な葉。
ココしか食べないけど1回に食べさせる量ではないので、
休みの日に天日干しして、
そのまま部屋に吊るしてます。
こうすると小出しにあげても腐ることがありません。

   



こんな小さくなっちゃうんですよ。
写真がボケてますねぇ~

   



ニンジンはこんな感じ。

   



どう見てもおいしそうには見えませんが、
ココは喜んで食べてますよ

   



どうしてわかるかと言うと・・・

   

いつものように目がまん丸なんです



昨日の夜ココを見ると…

   

倒れるように寝ています。



そして尻尾がたんぽぽの種になってますよ。

   

具合が悪いわけではありません。
私は確認しましたが、
目が開いたまま熟睡してました。
ココの尻尾というか、
うさぎさんの尻尾大好きです
大きな音を立てたり、
触ったりすると起きてしまうので、
これでも気を使って撮影してますよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんきさんへ (マーブル)
2012-12-22 22:33:50
お久しぶりです。なかなか、コメントもなにもできずに、
すいません。冬休みになったのでゆっくり楽しむことが
できそうです。休みの間、また、よろしくお願いします。

ココちゃんのトイレ事情を見てすごいと思いました。
100%の確率でできるようになったんですね。
トイレもとても便利そうですね。僕のトイレはふつうの
三角形のなので、あまり便利ではありません。

干した野菜ですか~いいなぁ~とは思うのですが、
好き嫌いが激しいので微妙です・・・。
食べ物を食べているときのあのまん丸な目はマーブル
に似ていて可愛いですね~

長くなりすいません。
また、よろしくお願いします
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-12-23 22:53:32
コメントありがとうございます♪

ココはトイレ100%出来るようになりました(^^)
いつまで続くかはわかりませんけど(笑)

好き嫌いが激しいマーブルちゃんには干し野菜はイマイチかもしれませんね。
ココ(うさぎさん)は野菜や果物を食べなくても、
牧草とペレットで栄養は充分なようなので食べる必要ないんですよね。
私がいろんなものを食べさせたいので与えてるだけなんです。

ココは好きな食べ物を食べてる時に目がまん丸ですが、
マーブルちゃんは普段から目が大きいんですね♪

冬休みの間お暇なときに遊びに来て下さいね。
コメントの返事遅くてすみません。
返信する

コメントを投稿