のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ぎゅっとリンゴとちびたくん&メイちゃん

2012-12-07 23:48:15 | ココのおやつ・サプリメント
昨日は地震怖かったですねぇ~
まだ仕事中で長く揺れたので机の下にもぐりました。

気づくと地震怖がってるのは私ぐらいでした
みんな落ち着いてましたねぇ~
恥ずかしかったです。

慌てて帰ってココのゲージを覗くと・・・

   

食べ物をもらえると思ってこんなことになってます



ココはまったく動じないうさぎですね。
大きな地震の時はいつも家で留守番です。
揺れてる時は慌てているのか見てみたい



紹介するのが遅くなってしまいましたが、
リトルペッツで取り扱っている【ぎゅっとりんご

   

これが欲しくてお店に行ったんですよ。
もずてんママさんのおすすめです



私は以前から、ココのおやつ(果物)を食べていました。
今までの果物のおやつはかなり甘かった。
喜んで食べるけどこんなに甘くてカロリー取りすぎちゃうのではと心配してました。
この【ぎゅっとリンゴ】はリンゴの絞りカスで作ってるようで、
他のおやつとは違い甘くないんです。
食物繊維も多くて果物にしてはヘルシーなおやつだと思います。
(食べても味がなくてまずかったです)
だけどココはとっても喜んで食べているのでおいしいと思っているに違いないです。

   



ものすごい勢いで食べてます。
ゲージから顔がはみ出てる

   

このおやつは噛む回数が多くてすぐに食べ終わらないので、
慌てて食べるココも少し落ち着いて食べれます。
普通のおやつだとすぐに食べ終わって『早く~』って感じでロフトに乗ったり降りたりするんですよ。
これならそういう心配ありませんね。



お世話になっている紅優菜さんの愛うさぎちゃん達の可愛い写真をいただきました。
いつも事後報告ですみません。
今回はちゃんと了承をいただきブログに載せてますよ

まずはちびたくん。
ヘビが横から顔を出して『こんにちは』って言ってるみたいです。

   

ちびたくんはいつもお耳が揃っているなぁ~
凛としてて姿勢が良いんですよねぇ~
うまく伝えられませんが、
ちびたくんは『くん』なんですよ。
ちびたちゃんだとヘンなんです。
男の子なんですよねぇ~
カッコイイんです


そしてメイちゃん。
ヘビに襲われて見える~(しつこくてすみません

   

メイちゃんは目がまん丸ですね。
顔も丸くなって顔つきが変わりましたね。
ちょっと嫌だったのかな
ココもそうですけど、
どうしても洋服を着るとこの格好になるんですよ。
当たり前なんですね。

こうやって作ったものをつけてもらって、
写真送っていただけるのはありがたいです
紅優菜さんいつもありがとうございま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅優菜)
2012-12-08 20:44:42
ちびた&メイちゃんの写真を載せてくださってありがとうございます!
ヘビちゃんがとても可愛くて、感動です!

昨日の地震、怖かったです。私は風邪で仕事を休み、寝込んでいたのですが、すぐにちびたとメイちゃんのそばに行きました。でも、あたふたしているだけでした…。

ぎゅっとリンゴ、今日買ってみました。
袋を開けた瞬間、リンゴのいい香りがしますが、甘くはないのですね。安心してあげられますね!
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2012-12-08 23:14:24
ヘビを可愛いと誉めていただきありがとうございます。
試行錯誤して作ったので嬉しいです
私はちびたくん、メイちゃんの写真に
感動しました。
可愛い

昨日は余震が怖くて仕方なかったです。
あの後何もなくて良かったぁ。
大げさなのはわかっていますが怖いんです。

風邪は大丈夫ですか?
今空気が乾燥してるのでひいてる人が多いですよね。
お大事にしてくださいね

ぎゅっとリンゴ、私本当に食べたので甘くないです。
味がしませんでしたよ。
うさぎさんにはよいおやつです。
さすが、もずてんママさんが見つけたおやつですね。
返信する
Unknown (もずくママ(もずてママ^-^))
2012-12-09 08:24:28
ちびたくんとメイちゃん、へびちゃんとのコラボとても可愛いですね(*^^*)
ちびたくんの横からへびちゃんがこんにちは!って言ってます☆
益々綺麗になったメイちゃんと愛嬌満点へびちゃんのアンバランスがいい感じですねO^^O
紅優菜さん、お体お大事に…^-^

7日の地震、私はてんちゃんを抱っこし、コタツでウトウトしていたところTVで緊急地震速報が流れ、急いでてんちゃんをケージに戻し、玄関を開けました;;
もずてんはちょっと慌てている私を見て”どうしたの??"って感じでした。一人だったらもっと慌て心細かったと思いますが、もずてんがいるおかげで意外にも冷静でいられたのかと思います(^-^)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-09 18:32:55
ちびたくん、かわいい~
癒されます。
返信する
もずてんママさんへ (のんき)
2012-12-09 22:59:46
ヘビちゃんとのコラボ。
もずくちゃんも付けられたら良いなぁ~
ホーランドちゃんに付けられるのか挑戦してないので。

同じものですが、
つけるうさぎさんによって印象が違うなぁ~っていつも思います。
風邪。
もずてんママさんも気をつけてくださいね!

テレビで緊急地震速報流れたんですねぇ~
私はドキドキして慌てるだけで何も出来ないんですよねぇ。
心臓に悪いです(^^ゞ
もずくちゃんとてんちゃんもママが側にして心強かったと思いますよ~♪
返信する
Unknownさんへ (のんき)
2012-12-10 19:26:20
ちびたくん、癒やされますよねぇ~♪
私も同じです(^^)

返信する

コメントを投稿